社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】小野田議員「日本人を大事にして」「中国人と日本人にひどい乖離。 中国人留学生はバイトしても所得税かからず、日本人はかかる。見直すべき/ネットは賛同の声

政治

小野田紀美議員「日本人留学生を大事にしろ」(Mi2さんのツイートより)

小野田議員中国人留学生と日本人留学生にひどい乖離がある。

中国人留学生はアルバイトしても所得税はかからないが日本人留学生はかかる。見直すべき。

外務省「日本の学生は所得税がかかるが、中国との租税協定で、中国人留学生はかからない。2国間の交渉の結果。留学生が受けている給与は、その居住している国において課税を受けるのが国際的スタンダード。租税協定の改正の機会をとらえて見直す」

小野田議員「日本人は留学ビザでバイトができない。相互じゃない!日本人は利益を受けられないが、あっちからこっちに来た時は受けられる。日本人学生を大事にしていただきたい!

ネットの声

外国人大好き岸田はいい加減にしろ!

どれだけ中国を優遇したら気が済むんだ。完全な不平等契約じゃないか!

交渉してきたやつは誰だ!名前出して追及すべき。とんでもない制度。

中国にいくらいい顔をしても、何の役にも立たない。機会を捉えて見直すって、国会終わったら速攻忘れるだろ。害務省!

15年程前ならいざ知らず、今や中国人留学生は日本人よりリッチだ。大学生でありながら家や車を買って貰う人もいる!優遇するのはやめろ!

国の宝は、岸田が言ってる外国人留学生ではなく、小野寺さん。

馬鹿馬鹿しいことばっかりやってるんだな、害務省は。たまにはまともな交渉しろよ!

岸田、本気で留学生を日本の宝だと思ってそう…

参考記事

NEW!英国政府の国家統計局が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率は、接種者の方が未接種者より高いことが判明
冬のブースターキャンペーンから5ヶ月後に増加する超過死亡数 june 11, 2022 先日、英国政府が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率がワクチン未接種者...続きを読む
安倍氏「打撃力保有は当然」GDP比2%は国際標準「抑止力は圧倒的でなければならない」/ネット「正論!9割が賛成している」「高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力」
安倍氏「打撃力保有は当然」 GDP比2%は国際標準 自民党の安倍晋三元首相は12日、大阪市で講演し、敵基地攻撃能力を言い換えた「反撃能力」について「打撃力を持つということだ。この時代には当然...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました