社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏「打撃力保有は当然」GDP比2%は国際標準「抑止力は圧倒的でなければならない」/ネット「正論!9割が賛成している」「高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力」

政治

安倍氏「打撃力保有は当然」 GDP比2%は国際標準

自民党の安倍晋三元首相は12日、大阪市で講演し、敵基地攻撃能力を言い換えた「反撃能力」について「打撃力を持つということだ。この時代には当然要求される」との認識を示した。国防費を国内総生産(GDP)比2%とする北大西洋条約機構(NATO)諸国の目標に関し「国際標準となりつつある」と指摘した。

北朝鮮のミサイル技術を巡り「予想以上に進化している」と危機感を表明。その上で「抑止力は圧倒的でなければならない」と述べ、反撃能力の保有が日米同盟の強化につながると主張した。

高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」現在の約倍に/ネットは支持の声「安倍さんの6兆円からさらに踏み込んだ!」「安倍-高市ラインで岸田を追い込んでいく」
自民・高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」 「財源は国債」言及 自民党の高市早苗政調会長は12日のフジテレビ番組で、防衛費に関し「必要なものを積み上げれば、10兆円規模になる」との認識を表明し...続きを読む

ネットの声

まったくその通り!打撃力保有は当然!

自民党支持者でも自民党に投票しない事ですね。選挙に負ければ岸田を下ろして総理交代

非民主国家かつ核保有国である中、露、北に囲まれた日本は2%でも到底足りないと思う。

高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力。というか、もう政権交代してほしい。岸田お花畑政権ではもたない。

正論です!9割が賛成している。もう国民の声になった。

ロシアの侵略を見れば2%では足りない。高市さんのいうように10兆円で。

スパイ防止法すらない日本。防止法、改憲、さらに国内の異民族への防衛対策もしないといけない。

参考記事

風力発電の風車、ミサイル探知に影響の恐れ。自衛隊のレーダーが、風車により探知に誤差。大変なマイナスに/ネット「ついに再エネは防衛にも影響」
風力発電の風車、ミサイル探知に影響の恐れ 全国で増加する風力発電の風車が航空自衛隊のレーダーに影響を及ぼす懸念が浮上し、防衛省が対応に苦慮している。敵の戦闘機やミサイルの探知が遅れるなど深刻...続きを読む
NHK、またやらかす。尾瀬の木道で撮影中、一般通行人を足止め/NHK「事前に許可はとった」公園管理局「一般の通行の妨げにならないものが前提だった」/ネット「クズ」
「NHKの番組撮影中です」尾瀬の木道でスタッフが観光客を足止め SNSで情報拡散 6/10(金) 16:55配信 福島・栃木・群馬・新潟の4県にまたがる自然豊かな尾瀬国立公園内で、NHKの撮影...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました