社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報 自民党終了】自民「性の多様性」条例案提出 埼玉県議会/県民「犯罪が増える」「男が女性の浴場に入ってくる」等の反対意見/ネット「県民はまっとう。自民終了」

ポリコレ

性の多様性知って 自民が条例案提出へ 6月県議会

17日開会予定の埼玉県議会に、自民党県議団がLGBTQなど性の多様性への理解を深めるための条例案を提案する。性的少数者の置かれた現状や多様性の理念を広く県民に浸透させるねらいがある。市町村や企業の制度づくりにつなげていけるかが課題だ。

条例案は「性のあり方が男女という二つの枠組みではなく連続的かつ多様」という認識に立ち、「性の多様性」が尊重され、すべての人が安心して生活できるような理解増進に取り組むことを基本理念に定めた。さらに「差別禁止」を盛り込み、性的指向や性自認を理由とした不当な差別を禁じるほか、本人の意思に反して暴露する「アウティング」の禁止についても明記した。自治体や事業者についても、性の多様性への理解を深め、施策を実施することなどを求めている。いずれも罰則はない。

一方、自民党本部では昨年、超党派で合意した同趣旨の法案を、党内の意見をまとめきれず国会提出を見送った経緯がある。

条例案をまとめるにあたり、県議団内でも、「時期尚早だ」という意見もあったほか、県民からは「伝統的な家族が壊れてしまう」「トランスジェンダーの女性のふりをして、男性が女性の浴場に入ってくるなど、犯罪が増えることにつながるのではないか」といった反対意見もあったという。

こうした批判に対し渡辺県議は「現在とても大きな悩みを抱えている人がいる以上、まずその人の人権を守るという意味で条例制定に取り組んでいる。条例を作ってきた自治体で犯罪が増えたという事例も把握していない」と話す。(朝日新聞)

ネットの声

埼玉では温泉やトイレの利用は止める!

あらためて思う。地元、治安悪くなってるじゃん…と

娘が、さいたま市に住んでるんですけど…引越しさせるか…

何でもかんでも認めればいいわけない。

自民党は終わった。元々期待してなかったが保守とは程遠い党になった。

どうやってトランスジェンダーを証明するの?男性器を見たくなくても 見せられる女性の人権はどうなるの?

埼玉もう行かない

多様性といえば全てOKという世の中はおかしいだろ。

参考記事

【動画あり】ジャスティン・ビーバーさん、ラムゼイハント症候群を告白する動画投稿/「かなり深刻。顔の片側が完全に麻痺しています」/ネットは応援の声殺到
ジャスティン・ビーバー、顔半分の麻痺で休養へ「かなり深刻」。ラムゼイハント症候群と明かす 現在ツアーを開催中のジャスティン・ビーバーさん。公演でステージに立つことは「身体的に不可能だ」としている。 ...続きを読む
風力発電の風車、ミサイル探知に影響の恐れ。自衛隊のレーダーが、風車により探知に誤差。大変なマイナスに/ネット「ついに再エネは防衛にも影響」
風力発電の風車、ミサイル探知に影響の恐れ 全国で増加する風力発電の風車が航空自衛隊のレーダーに影響を及ぼす懸念が浮上し、防衛省が対応に苦慮している。敵の戦闘機やミサイルの探知が遅れるなど深刻...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました