社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ジャスティン・ビーバーさん、ラムゼイハント症候群を告白する動画投稿/「かなり深刻。顔の片側が完全に麻痺しています」/ネットは応援の声殺到

一般

ジャスティン・ビーバー、顔半分の麻痺で休養へ「かなり深刻」。ラムゼイハント症候群と明かす

現在ツアーを開催中のジャスティン・ビーバーさん。公演でステージに立つことは「身体的に不可能だ」としている。

2022年06月11日

カナダ出身の人気歌手のジャスティン・ビーバーさんが6月10日、自身のインスタグラムに自撮りとみられる3分弱の動画を投稿。「ラムゼイハント症候群」を発症し、顔半分が麻痺するという「かなり深刻な」症状に苦しんでいることを明かした。

ビーバーさんは療養のため、現在開催中のコンサートツアーを休むという。

動画では、顔面神経の麻痺などの症状が出る「ラムゼイハント症候群」であることを報告。

「見ての通り、こっちの(右の)目はまばたきができず、(顔面の右側を指し)顔のこっち側で笑うことができない。この鼻の穴は動かせず、右側に完全な麻痺がある」(huffingtonpost)抜粋

ジャスティン・ビーバー、顔半分の麻痺で休養へ「かなり深刻」。ラムゼイハント症候群と明かす
現在ツアーを開催中のジャスティン・ビーバーさん。公演でステージに立つことは「身体的に不可能だ」としている。

ジャスティン・ビーバーさんのインスタ

チーム、ビーバー

たくさんの愛と光と祈りをあなたに送ります。私たちはあなたをとても愛しています!休んでください、私たちはいつもあなたのためにここにいます

皆さん、ジャスティンです。この顔を見ればわかると思いますが、近況を報告したいと思います。

私はラムゼイ・ハント症候群と呼ばれる症候群で、耳の神経と顔の神経を攻撃するウイルスが原因で、顔に麻痺が起こりました。

ご覧のように、この目はまばたきをしていません。顔のこちら側で笑うことができません。この鼻の穴は動きませんので、顔のこちら側が完全に麻痺しています。

だから、次のライブをキャンセルして、イライラしている人たちのために、僕は物理的に明らかにライブをすることができないんです。

見ての通り、かなり深刻な状態です。そうでないことを祈るばかりですが、明らかに僕の身体はペースを落とせと言っているようです。

休んでいる間に、僕は自分の顔をあるべき場所に戻すために、自分の休息に専念しようと思っています。私はあなたたちを愛しています。我慢してくれてありがとう。私は良くなろうと思うし、顔を元に戻すために、顔のエクササイズをしています。

ネットの声

私たちはあなたを愛し、あなたが経験していることを理解していることを伝えたいと思います。あなたとともにいます。すぐに良くなることを祈っています。

私もラムゼイハント症候群を発症しました。耳の帯状疱疹から発症しました。右側の顔面神経痛と右耳に常にホワイトノイズがあります。回復までの道のりは長いですが、きっと治ります!

コンサートなんてどうでもいい。ただ、ジャスティンに治ってほしい。また、あなたのあの笑顔が見たい。

参考記事

高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」現在の約倍に/ネットは支持の声「安倍さんの6兆円からさらに踏み込んだ!」「安倍-高市ラインで岸田を追い込んでいく」
自民・高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」 「財源は国債」言及 自民党の高市早苗政調会長は12日のフジテレビ番組で、防衛費に関し「必要なものを積み上げれば、10兆円規模になる」との認識を表明し...続きを読む
NHK、またやらかす。尾瀬の木道で撮影中、一般通行人を足止め/NHK「事前に許可はとった」公園管理局「一般の通行の妨げにならないものが前提だった」/ネット「クズ」
「NHKの番組撮影中です」尾瀬の木道でスタッフが観光客を足止め SNSで情報拡散 6/10(金) 16:55配信 福島・栃木・群馬・新潟の4県にまたがる自然豊かな尾瀬国立公園内で、NHKの撮影...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました