社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日、英に続き米国でも/CDCのデータは、3回接種(追加接種)した人の方が、していない人の2倍の割合でコロナに感染していることを示した(CBS)

コロナ

ジャーナリスト、ルーク・ルドコフスキー氏

だから言っただろ!?

CBS CDC(米疾病予防管理センター)は、”3回接種(追加接種) “されたアメリカ人が “追加接種していない”人の2倍の割合でコロナに感染していることを示している。

今年の4月23日からのこれらの統計は、ブーストされたアメリカ人は、ブーストされていない人はされていない人のほぼ2倍の割合でコロナに感染していることを示している。詳細はスクリーンでご覧ください。

ジョン・ムーア氏に登場していただきましょう。彼はウィルコネル医科大学の微生物学と免疫学の教授です。このデータについてどう思われますか?

ジョン・ムーア「ワクチン未接種のアメリカ人はあまり検査をしていません。おそらくこの結果に影響を及ぼしているのでしょう。それは一部です。しかし、もう一つの要因もあります。ワクチンは非常によく守ってくれます。

しかし、オミクロンの波が押し寄せている間は、家庭での感染や、風邪をひいたり、仕事を休んだりと、不便ではありますが、この世の終わりとは思えないような、軽い感染が増えています。これは、オミクロンの亜種が抗体防御を突破して、これらの軽度の感染症を引き起こす。軽度の感染症を引き起こす克服型ウイルスが存在するためです。

つまり、ワクチン接種とブースター接種の後、人々は実際よりも守られていると感じ、リスクを高めてしまうという力学があります。ブースターを受けたんだ。だから、混雑したバーやコンサートに行ったり、室内で大人数の人と交流したりすると、リスクが高まり、結局は軽い感染症にかかってしまうのです。(CBS)

ネットの声

オミクロンの亜種が抗体防御を突破して、これらの軽度の感染症を引き起こすって言った後に、言い訳はいらないよ。事実として3回打ったら感染率が上がる。これだけで十分だ。

なるほど、防御を突破する亜種がいるってことか。

3回接種したら油断する?2回だって同じだろ。結局は3回打てばかかる割合は増えるという事実だ。

参考記事

厚労省が公式にデータを修正「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃(agora)/ネット「これはガチ」「こんなことやられて何を信用しろと?」
厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃 5月19日 今回は衝撃のレポートをお伝えする。 タイトル通り、厚労省が公式データ修正 →「ワクチン有効」は嘘だったという内...続きを読む
世耕氏、離党の元岸田派吉川氏に「議員辞職求めたい」「比例復活議員であり、党の議席だ」/ネット「本来なら派閥の長が言うべきセリフ」「派閥の長も一緒に辞任してくれ」
自民・世耕氏、離党の吉川氏に「議員辞職求めたい」 2022/6/13 11:14 自民党の世耕弘成参院幹事長は13日の党会合で、18歳の女子学生と飲酒したなどと報じられた問題を受け、自民を離党...続きを読む
【意味不明】バイデンは就任早々、気候変動優先で自国の石油採掘を止め、今回サウジに石油を調達に行く/岸田は再エネ優先で原発を稼働せず、国民に節電しろと叫ぶ
バイデンは就任早々、石油採掘を止め、カナダとのパイプラインを取り消した 2021年1月22日 バイデン政権は、国有地・水域における石油・ガス鉱区のリース権と掘削許可について、法的および政策面での影響...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました