社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声

コロナ

小野田紀美議員「もう5類にすべき」

感染しても影響はない。子供たちはずっと我慢してきた。1、2年は長い。経てば学生生活が終わる。

総理は6月に見直したいと言っていた、あと半年で卒業シーズン。子供たちに当たり前の学校生活を送らせてあげたい。

部活も修学旅行も練習も発表会も我慢してきた、5類、5類相当でもいいから、下げて当たり前の学校生活をさせてあげて、見直すべきだ。

子供たちの当たり前の学校生活を取り戻してあげられるのは総理だけだ。

岸田氏「今は時期尚早。その時期ではない。タイミングを見て。」

(画像:NHK)

岸田氏「子供たちの生活、感染を言い出しにくい雰囲気は受け止める。感染症法上の分類は議論は続けていく。

その上でいまこのタイミングをどう考えるかは、平時への移行期間と位置付けており、最大限の警戒、感染症対策としては維持していき、平時に近づけていく。

今はさまざまな活動を再会し始めている時期なので、分類を見直すことは現実的ではない。タイミングをしっかり考えていくべき

動画:参院決算委👉THE PAGE(ザ・ページ)(55分過ぎから)

ネットの声

だめだこりゃ。何も決断できない人。。。

ずっと検討検討で終わるね。

6月に見直すと言っておいて、これ。この人は選挙や支持率しか考えていない。

子供より選挙優先、岸田自民党は腐っている。

人の痛みなどこの人にはわからんのだろうね。子供たちかわいそう。

検討検討また検討、結論出さずにまた検討。

タイミングをしっかり考えていく。っていつまでだよ。情けない。

決断しない、何もしない人間が支持率高いって日本はどうかしてる。

参考記事

日、英に続き米国でも/CDCのデータは、3回接種(追加接種)した人の方が、していない人の2倍の割合でコロナに感染していることを示した(CBS)
ジャーナリスト、ルーク・ルドコフスキー氏 だから言っただろ!? CBS CDC(米疾病予防管理センター)は、"3回接種(追加接種) "されたアメリカ人が "追加接種していない"人の2倍の割合で...続きを読む
NEW!英国政府の国家統計局が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率は、接種者の方が未接種者より高いことが判明
冬のブースターキャンペーンから5ヶ月後に増加する超過死亡数 june 11, 2022 先日、英国政府が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率がワクチン未接種者...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました