社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【参院決算委】小野田議員「NHKが誤った映像を報道したせいで、韓国に「軍艦島」という反日プロパガンダに使われた」/ネット「国会で、NHK解体の議論を!」

政治

小野田紀美議員「NHKが誤った映像を報道したせいで反日プロパガンダに使われた」(ピーチ太郎3rdさんのツイート)

日本の尊厳と国益を守るための体制づくりについて。歴史戦で、日本はいろいろな国からネガキャンをはられている。

対応する時に、日本に対する誤った情報を言われたときにどう対応するのか。

例えば、NHKの中継が今日入っているが。NHKが昭和30年に放送した「緑なき島」という誤った映像を作成したせいで、韓国が反日プロパガンダに使っている、「軍艦島」というのがあるが、強制労働があったとか誤った日本の情報が拡散されてしまっている。

プロパガンダが行われていることを把握して、国としての体制が薄い。

ネットの声

なぜNHK解体の議論を国会でしないのか。少なくともスクランブル化の議論はすべきだろ。

BBCは料金を取らないようにした。なぜその議論を総務省はしないのか。NHKに忖度してるのか?

NHKと契約しない人の割増金法案ををしれっと通してる岸田氏には、NHKの改革論は無理だろうな。

最近不祥事のニュースしかないNHK。まじでいらない。なんでこんなものに電波権与えているのか。

NHKはこの件、しらを切り通しだよな。全く反省していない。とにかく一旦解体を。

公明党の支持を蹴った小野田さん。参院選に勝ち上がってほしい1番手。

岸田は、NHKの受信料の徴収における法改正、契約しない人に割増金制度、を行った内閣であるとして歴史に名を残すだろうな。

参考記事

【動画あり】ジョーは「行くのか、行かないのかも」わからない/記者「サウジアラビアに行くのか?」バイデン「決めてない」→数秒後「会議があるから行く」
ジョーは行くのか、行かないのかわからない。 2022年6月13日 バイデン氏はサウジアラビアに行くことを決めていないと発言するが、その数秒後に、「行く計画がある」と答える。 バイデン大統...続きを読む
世耕氏、離党の元岸田派吉川氏に「議員辞職求めたい」「比例復活議員であり、党の議席だ」/ネット「本来なら派閥の長が言うべきセリフ」「派閥の長も一緒に辞任してくれ」
自民・世耕氏、離党の吉川氏に「議員辞職求めたい」 2022/6/13 11:14 自民党の世耕弘成参院幹事長は13日の党会合で、18歳の女子学生と飲酒したなどと報じられた問題を受け、自民を離党...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました