社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ジョーは「行くのか、行かないのかも」わからない/記者「サウジアラビアに行くのか?」バイデン「決めてない」→数秒後「会議があるから行く」

政治

ジョーは行くのか、行かないのかわからない。

2022年6月13日

バイデン氏はサウジアラビアに行くことを決めていないと発言するが、その数秒後に、「行く計画がある」と答える。

バイデン大統領は、サウジアラビアに行く計画があるかどうか、記者団に尋ねられた。
大統領は「決めていない」と述べたが、数秒後にサウジアラビアとイスラエルを含む旅に出ることを確認した。
大統領は、世界最大の産油国の一つであるサウジアラビアに、外交関係を改善し、米国のガソリン価格を引き下げるよう働きかけると見られている。
週末、全米平均のガソリン価格が、アメリカ史上初めて1ガロン5ドルに達した。

ジョー・バイデン大統領は、サウジアラビアを訪問するかどうか決めていないと記者団に語ったが、数秒後には本当に訪問を計画していると述べた。(dailymail)

バイデン「行くかどうかわからない」→数秒後「会議があるから行く」

ジョー・バイデンは、以前「亡国」と呼んだサウジアラビアを訪問し、石油の増産を懇願するかどうか決めていないと言う。

その20秒後に、「たまたまサウジアラビアでもっと大きな会議が行われることになった。それが私が行く理由です。”

記者「サウジアラビアに行くかどうか決めたか」

バイデン「いいや、まだだ

記者「現時点では何が決定を妨げているのでしょうか?あなたが待っているサウジアラビアからのコミットメントがあるのですか?」

バイデン「たまたまサウジアラビアで大きな会議が開催されることになった。

私が行くのはそのためで、イスラエル人にとっての自然の安全保障に関係する。私はとにかくプログラムを持っている。それはエネルギーとは関係ない、もっと大きな問題に関係している」

参考記事

【意味不明】バイデンは就任早々、気候変動優先で自国の石油採掘を止め、今回サウジに石油を調達に行く/岸田は再エネ優先で原発を稼働せず、国民に節電しろと叫ぶ
バイデンは就任早々、石油採掘を止め、カナダとのパイプラインを取り消した 2021年1月22日 バイデン政権は、国有地・水域における石油・ガス鉱区のリース権と掘削許可について、法的および政策面での影響...続きを読む
高市氏「スパイ防止法に近いものを、経済安保推進法に組み込むことが大事」/ネットは支持の声「反対する某党は後ろめたいことがある政党」
高市氏「スパイ防止法に近いものを経済安保推進法に組み込むことが大事」 6/12(日) 自民党の高市早苗政調会長は12日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、経...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました