社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権の脳天気に怒り殺到:松野長官「ロシア艦艇は悪天候を避けるために接続海域を航行した、中国艦艇はロシア海軍艦艇の航行に対応した」/ネット「いい加減にしろ!」

ロシア

松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可能性

松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可能性があり、それに対応して、中国海軍の艦艇が航行した可能性もある」と説明しました。

そのうえで「中国側に抗議し、再発防止を求めた。尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土で、きぜんかつ冷静に対処していく」と述べました。

一方、5日朝早く尖閣諸島の沖合で中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入したことについては「厳重に抗議し、速やかに退去するよう強く求めた。誠に遺憾で受け入れられない」と述べました。(nhk)

松野長官「ロシア艦艇については悪天候を避けるために当該海域を航行していた可能性、中国艦艇はロシア海軍艦艇の航行に対応した可能性」

(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

松野官房長官「中国海軍の艦艇が尖閣諸島、魚釣島の接続海域内を通過した。同じ時間にロシア艦隊の通過も確認した。

中露海軍艦艇の航行の目的について、確たることをお答えすることは控えるが、ロシア艦艇については悪天候を避けるために当該海域を航行していた可能性、中国艦艇はロシア海軍艦艇の航行に対応してこのような航行を行った可能性もある。

政府は海上自衛隊の護衛艦による監視等を行うとともに、外交ルートを通じて中国側に重大な懸念を表明して抗議をし、再発防止を求めた。

尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土であり、政府としては、我が国固有の領土、領海、領空を断固として守り抜く覚悟」

ネットの声

本当、いい加減にしろ!!!軍隊が台風の情報知らないわけないだろ。

普通なら、経済制裁含めて断固たる措置をとる事案だ、それを悪天候を避けるため、アホか!

自分の家に置き換えたらこんなに優しくならないだろうに!

馬鹿も休み休み言え!台風の影響は出航前から分かってる。素人だってスマホ見ればわかること。

花畑にもほどがある。思考がヤバすぎ!!中露がやりたい放題やるわけだ。

これが日本の政府のコメントとは驚きだ。

厳重に抗議と遺憾を繰り返した結果がこれ。

だめだこの政権は・・・もう何の希望もない。

何度読んでも信じられない。これが日本政府のコメントとは。相手にまたやってもいいですよと言ってるようなもの。

参考記事

【岸田禍】庶民悲鳴:円安理由で8月以降も7000品目超の食品の値上げ/「エンゲル係数」は高止まり/ネット「電気は止まる、エンゲル係数は高い、日本は発展途上国か」
2014年から急上昇の「エンゲル係数」が高止まり 食品価格高騰で「やむにやまれず食費が増えた」 2022年7月4日 家計の支出に占める食費の割合を示し、高いほど生活にゆとりがないとされる「エンゲル係...続きを読む
麻生太郎氏「弱い子がいじめられる。国も同じ、強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる」/「ド正論すぎ」「当然です。だから国防を強化する」
「弱い子がいじめられる」自民・麻生氏 自民党の麻生太郎副総裁は4日、千葉県市川市で街頭演説し、ロシアによるウクライナ侵攻に触れた上で「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました