社会の話題と反応を発信していくネットメディア

麻生太郎氏「弱い子がいじめられる。国も同じ、強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる」/「ド正論すぎ」「当然です。だから国防を強化する」

政治

「弱い子がいじめられる」自民・麻生氏

自民党の麻生太郎副総裁は4日、千葉県市川市で街頭演説し、ロシアによるウクライナ侵攻に触れた上で「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と語った。その上で「国も同じ。強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる」と述べ、安全保障関連法などを整備してきた意義を強調した。

ネットの声

自分も子供の頃は虐められてもおとなしくてやり返せない子だったから凄く分かる。共感できる。

ど正論すぎ。誰がジャイアンに仕掛けていくのか。やられるのはのび太のような弱そうな子。

井上尚弥選手に喧嘩仕掛けるバカはいないってこと。この当たり前のことがわからずに、戦争がーという左派の頭の弱さ。

国防を強化するのはまさにこのため。核も同じ。核保有国同士は戦争をやらない。

「強い子はいじめない」とか言ってる人がいたけど、ロシアはウクライナに相対的に強いんだよ。ウクライナをいじめるどころか侵略してるだろ。頭大丈夫か?

この当たり前のことがわからず、騒いでいる左派。滑稽でしかない。

軍事力が強大なら攻められないんだよ。当たり前だろ。

参考記事

木村太郎氏「節電要請は全然納得できない。消費者に供給不足のつけを回すのはあり得ない」/ネット「火力を減らして再エネを増やしてこれ」「大愚策の再エネやめるべき」
木村太郎氏「政府の節電要請は、全然納得できない。消費者に供給不足のつけを回すのはあり得ない」 木村氏「納得できない、全然!。11年前の東日本大震災の時から、原発がなくなるから、倹約し...続きを読む
岸田政権支持率が急落/毎日支持率41%、12ポイント下落。NHK9ポイント、読売7ポイント下落/ネット「岩盤保守は完全に離れた」「国民が政権の実態わかってきた」
支持率急落の岸田内閣 国民に「何もしない」本質を見抜かれたか 節電ポイント、核共有議論、その場しのぎの弥縫策で火傷の可能性 岸田文雄内閣の支持率が急落した。私は3週前の本欄で「(国民が)政権...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました