社会の話題と反応を発信していくネットメディア

木村太郎氏「節電要請は全然納得できない。消費者に供給不足のつけを回すのはあり得ない」/ネット「火力を減らして再エネを増やしてこれ」「大愚策の再エネやめるべき」

再エネ

木村太郎氏「政府の節電要請は、全然納得できない。消費者に供給不足のつけを回すのはあり得ない」

木村氏「納得できない、全然!。11年前の東日本大震災の時から、原発がなくなるから、倹約してくれと言って、電気使わないでくれと言って、これまでで消費電力が一世帯15%くらい減っている。

片方で減っててなんで逼迫しているかというと、電力会社が火力発電所をバタバタやめさせている。

1000万キロワット、原発10基分なくなっている。

需要は頑張っているのに供給がなくなっている、採算が合わないつけを消費者にお金じゃなくて、電力でつけを回すなんてあり得ないだろうこんな話しは。納得できない、全然!」

ネットの声

火力を減らして再エネを増やした結果が電力不足ですからね、そりゃ怒りたくなる。

大愚策の再エネやめるべき。

木村太郎さんよく言ってくれました政府が長年、再生可能エネルギーの愚策を続け、供給のツケを民に節電で回す、断じてあり得ない!

全く使えない再エネなんかに、税金を何兆円もつぎ込んでおいて、電力足りないから節電しろ?納得するわけないだろ。

再エネやめて原発再稼働が最善策なのに、利権に群がる人間や企業が跋扈してそれを阻止してる。本当に許せない。

岸田政権は言わば、国民の命を犠牲にしてまで再エネをしようとしている。本来ならこれを叩かなきゃならない野党が自民党より再エネという意味不明の構図。

こんなくだらないことやってる国が世界第三位の国だなんて、信じられない。

ここは原発稼働の大英断、大でもないが、を期待したいが、岸田じゃまったく無理。

参考記事

au通信障害/総務相「岸田氏の指示で総務省幹部をKDDI本社に派遣、通信障害収束にあたった!」/ネット「菅内閣か!」「邪魔!」「ここは注視だろ!」「ズレすぎ」
au通信障害、行政処分の可能性も 金子総務相「大変遺憾」 通信大手KDDI(au)で2日未明に発生した全国規模の通信障害を巡り、金子恭之総務相は3日、東京都内で記者団に「国民生活や社会経済の...続きを読む
【動画あり】高市氏「小野田紀美さんは、強い信念と実行力のある、私が最も尊敬する女性国会議員」/有村治子氏「精神力と正義感、私も尊敬しています」/ネットは支援の声
高市政調会長「小野田紀美さんは、私が最も尊敬する女性国会議員の一人です」(FUKUDAMAKOTOさんのツイート) 高市早苗政調会長「日本を護る小野田紀美、未来を作る小野田紀美。小野田紀美さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました