社会の話題と反応を発信していくネットメディア

au通信障害/総務相「岸田氏の指示で総務省幹部をKDDI本社に派遣、通信障害収束にあたった!」/ネット「菅内閣か!」「邪魔!」「ここは注視だろ!」「ズレすぎ」

政治

au通信障害、行政処分の可能性も 金子総務相「大変遺憾」

通信大手KDDI(au)で2日未明に発生した全国規模の通信障害を巡り、金子恭之総務相は3日、東京都内で記者団に「国民生活や社会経済の重要インフラである携帯電話サービスを多くの方々が長時間、利用困難となっているのは大変遺憾」と述べた。その上で、KDDIに対して「事態を深刻に受け止め、再発防止に向けて抜本的に取り組んでほしい」と注文をつけた。

金子氏は「消防、救急通報に支障が出たことについて、総務省として事態を深刻に受け止めている」「しかるべき対応をとる」と語り、KDDIに何らかの行政処分を下す可能性を示唆した。

金子氏は、復旧が遅れるなか、岸田文雄首相の指示を受けて、2日夜から総務省幹部をKDDI本社に派遣し、通信障害収束への対応にあたったと明らかにした。

ネットの声

菅直人とまったく同じ!

そんなことしたら仕事の邪魔だろ。

総務省の官僚が何しにいくんだ!

余計なことは言わずに、緊張感を持って注視することが最善手。

つまらないことには決断が早い無能内閣。ここは注視でいいんだよ!

民主党政権思い出したわ。某首相が邪魔しに行ったのとそっくり。

いらんことするな。現場は、役人の対応をしている時間はないんだよ。

いらん事言って混乱するパターン。下策中の下策。

そうか似てると思ったら菅政権に似てるんだ、何から何まで。

参考記事

【動画あり】高市氏「小野田紀美さんは、強い信念と実行力のある、私が最も尊敬する女性国会議員」/有村治子氏「精神力と正義感、私も尊敬しています」/ネットは支援の声
高市政調会長「小野田紀美さんは、私が最も尊敬する女性国会議員の一人です」(FUKUDAMAKOTOさんのツイート) 高市早苗政調会長「日本を護る小野田紀美、未来を作る小野田紀美。小野田紀美さ...続きを読む
【動画あり】石原良純氏、ド正論「再エネの限界をわかってない。風力と太陽光発電で日本の電力を賄えるなんてあり得ない」「夜になれば太陽光は発電しない」/ネットは賛同
石原良純、節電要請で「再生可能エネルギーの限界ってある…原発のことを真剣にもっと話さないと」 7/2(土) 俳優の石原良純が2日、メインパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました