社会の話題と反応を発信していくネットメディア

政府「第7波」警戒/岸田氏「注視する!見極める!」あの木原誠二氏「緊張感、警戒感で見守る。慎重に検討!」政権幹部「結論先送り!」/ネット「これで決断と実行だと」

covid19(コロナ)

政府、感染「第7波」警戒 全国旅行支援、なお判断保留 新型コロナ

新型コロナウイルスの新規感染者が全国的に増加に転じ、政府は感染「第7波」につながりかねないとして警戒を強めている。

岸田文雄首相は状況が許せば新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」を7月前半にスタートさせるとしていたが、判断を誤ると感染拡大を加速させる恐れがあるため、推移をなお見極めたい考えだ。

 木原誠二官房副長官は感染再拡大に高い緊張感、警戒感を持って対応していきたい」と表明。その上で全国旅行支援に関し、「もう少し感染状況を見守りたい。特に期限は区切っていない」と述べ、開始のタイミングを慎重に検討する方針を示した。

政府関係者は「どの程度勢いがあるか注視している」と語った。「感染状況は改善された」とは言いづらい状況になり、全国旅行支援を予定通り始めるか、政府内では慎重論も出ている。首相官邸幹部は「選挙期間中だけに難しい判断だ」と指摘。7月10日の参院選投開票後に結論を先送りする可能性に触れた。 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

何この政権。冗談?

木原氏は例の件、説明したらどうだ?それとも説明できないの。本当だから?

また始まった。7波でも8波でも100波でもくるわ。いい加減にしろ!

収束宣言すべき立場なのにまだやってんの?

この政権は人気取りのことしか考えていない。とにかく支持率だけ。怖がっている年寄りの票を失いたくないため、若者を犠牲にしている。

決断と実行の自民党!

これまで毎日毎日決断してきたとか言ってた寝ぼけた首相がいたな。

ものすごく控えめに言って、ボンクラ。

ここまで煽っているのは、利権か何かあるとしか思えないが?

参考記事

『歩行困難中学生』『たびたび高熱40代男性』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち/厚労省検討部会長「因果関係は検証しにくい」
歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち...一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」 歩行困難な症状が出た中学1年の女子生徒 ワクチン接種後に...続きを読む
トランプ氏「彼とは仲良くやっていける」/2024大統領選、共和党はトランプ大統領、デサンティス副大統領で出馬する可能性/2人は共和党員の人気投票で1、2位
トランプ氏、デサンティスを副大統領に出馬させることを否定せず「彼とは仲良くやっていける」 トランプ前大統領は、2024年のホワイトハウス立候補の可能性について、フロリダ州のロン・デサンティス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました