社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「全国的に上昇傾向。感染拡大局面に」専門家会議/ネット「また始まった。いつまで続ける気?」「岸田は海外でマスクしてないが」「日本潰す気?」「欧米は気にもしてない!」

covid19(コロナ)

「全国的に上昇傾向に転じた。感染拡大局面に」コロナ感染者数が各地で増加 専門家会議が分析結果

6/30(木)

新型コロナウイルス対策について、厚生労働省に対して助言する専門家会議が、きょう午後、開かれた。会議後、記者会見に臨んだ脇田座長は、「新規感染者数が、全国的に、上昇傾向に転じた。多くの地域で増加に転じている。感染拡大局面に入ってきた」との分析結果を明らかにした。

分析結果によると、全国で、先週よりも、感染者数が増加したのは29都府県で、大都市では、おおむね上昇傾向になったという。特に沖縄県については、他の地域よりも、感染レベルが高いとのこと。沖縄では、すでに病床使用率が横ばいから、微増に転じたという。

また、厳しい暑さが続く中、「冷房を優先するため、換気がされにくい場合もある」などと指摘し、「換気などの徹底を継続する必要がある」と強調した(fnn)

ネットの声

感染者数だけを見て拙速に行動制限をかければ、経済の回復がさらに遅れて欧米との差は広がるだけ。

岸田氏は収束宣言してくださいよ。キリがないでしょ!

いつまでこの茶番続けんの?

いつまでこの人らの言いなりになってるんだ。させてるんだ。政治は決断だろ。経済と感染を天秤にかけて、経済大事だと決めてくれ岸田!

また岸田じゃこいつらの言いなりだろうね。無理だわ。

馬鹿馬鹿しい。これだけ重症も死亡者も少ないのに、まだガタガタ言ってるんだ。

完全な利権。騒いでるのはこの人たちと医者とメディアだけ。

馬鹿馬鹿しい。もう飽きたわ。勝手にやってろ。

参考記事

【岸田ショック】6月物価、円安で物価急激上昇。電気22・3%、ガソリン11・1%、食料3・1%/iPhone円安影響で20%値上げ/ネット「岸田辞めてくれ・・」
Apple、2022年7月1日未明、iPhoneやiPad、Apple Watch等の公式オンラインストアでの販売価格を大幅に値上げ 円安の影響だと推察されます。 iPhoneシリーズで最も高...続きを読む
政府、9月末まで7年ぶり「節電期間」に。8月に節電ポイント/猛暑続く。名古屋40度、東京一週間連続の猛暑日予想/ネット「だから原発稼働しろ」「TV局停波しろ」
今日から「節電期間」全国規模は約7年ぶり 東電などで節電ポイント開始 7月1日 全国規模では7年ぶりとなる政府の節電要請がきょうから始まります。また、一部の電力は節電ポイントの付与を始めます。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました