社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏 G7出席:「自分だけノーマスク岸田」は、なぜ海外でマスクを外すのですか?なぜ日本ではマスクをつけるのですか?なぜ日本人に外せと言わないのですか?

covid19(コロナ)

岸田首相 G7 世界経済テーマの最初の会合で議論

2022年6月26日

岸田総理大臣は、ドイツで開幕したG7サミット=主要7か国首脳会議で、世界経済をテーマにした最初の会合に臨んでいます。ウクライナ情勢を背景とした世界的な物価高騰などの解決に向けて、G7の率先した対応を呼びかけているものとみられます。

ドイツ南部のエルマウで開幕したG7サミットに出席している岸田総理大臣は、日本時間の午後7時半から世界経済をテーマにした最初の会合に臨んでいます。

この中で岸田総理大臣は、ロシアによるウクライナへの侵攻を背景とした世界的な物価の高騰や、為替相場などの急激な変動といった課題の解決に向けて、G7の率先した対応を呼びかけているものとみられます。(NHK)

自分だけノーマスク岸田「外国人にもマスク着用徹底を!」/ネット「よく言うわ。外国で普通にマスク外してたの誰?」「もうそのダブスタは聞き飽きた」
岸田氏、「外国人にもマスク着用徹底を」 今年度の補正予算案が衆議院を通過しました。それに先立ち論戦が展開された予算委員会では、国民民主党の玉木代表が岸田総理大臣に対し、水際対...続きを読む

日本ではマスク岸田

岸田首相、25日から欧州訪問 G7・NATO、異例の選挙中外遊
2022年06月25日07時21分

首相官邸に入る岸田文雄首相(手前)=24日午後、東京・永田町

岸田文雄首相はドイツで開かれる先進7カ国首脳会議(G7サミット)とスペインでの北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するため、25日深夜に日本を出発する。ロシアによるウクライナ侵攻で国際秩序が揺らぐ中、アジアの代表国として米欧と連携し、ウクライナ支援や食料危機への対応で指導力を発揮したい考えだ(時事)

ネットの声

いつになったらノーマスク宣言をしてくれるのでしょうか?

この人は自分というものがない。

着けるか外すか、どっちかにしろ!

海外に行ったらコロナが消えるらしい。

35度を越すなか、選挙演説してますが大丈夫?あなたが一言はずせといえば済む話し。自分だけノーマスクするな。

いずれにしても非科学的で不合理だということがわかる。こんな嘘っぽい人が国を動かしていると思うとゾッとする。

海外のルールに従うとか抜かしてたけど、笑わせる。その国のルールでコロナが出たり引っ込んだりするのか?

簡単なこと。国内でも外せばいいだけだが、人気取りのためにそれができないでいる。

参考記事

【動画あり】「親の同意なしに、教師が子供たちにトランスジェンダーについて教えることは許されない」「共和党が議会を奪還したら、親の同意を必要にする」
トランプ "親の同意なしに子供たちにトランスジェンダーを教える教師は許されるべきではない" 親の同意がない限り、教師が子供たちにトランスジェンダーを教えることは許され...続きを読む
小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました