社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自分だけノーマスク岸田「外国人にもマスク着用徹底を!」/ネット「よく言うわ。外国で普通にマスク外してたの誰?」「もうそのダブスタは聞き飽きた」

コロナ

岸田氏、「外国人にもマスク着用徹底を」

今年度の補正予算案が衆議院を通過しました。それに先立ち論戦が展開された予算委員会では、国民民主党の玉木代表が岸田総理大臣に対し、水際対策の緩和にあたり、訪日外国人のマスク着用の徹底について問いただしました。

国民民主党・玉木代表:「例えば全くマスク義務のない国から来られた方は入国した時点でマスクを持っていません。これをどういうふうに徹底させるのでしょうか」

岸田総理大臣:「ビジネスあるいは留学生として日本に入って頂く方々には当然、日本におけるマスク着用のルール、これに従ってもらわなければなりません」

岸田総理はそのうえで、「受け入れ先の企業や大学の責任でルールに従ってもらうよう指導してもらいたい」と述べました。(TV朝日)

ネットの声

そもそも日本のルールに従わん外国人だらけ。マスクより犯罪者の国外退去が先。

自分だけマスク外しておいてよういうわ。言ってることがめちゃくちゃ。

そろそろ、マスクの効果がどれだけあったか今一度検証してもいいんじゃない?。

岸田氏は一国の政府がコロナをコントロールできると思っているんだろう。だからルールにこだわっている。しかし、マスクをつけるつけないはルールではなく、感染するかしないかだ。

海外でマスクしないルールだから外すと岸田は言ったが、マスクを外せば感染すると思っているなら岸田は、海外でもマスクをすべきだ。この人には信念というものがない。

マスクをつけろと言ったり、緩和することを考えると言ったり、この男はどこまで考えがないんだ。

もう、そのダブスタは聞き飽きた。どうでもいいけどどっちかにしたら?聞いていて恥ずかしい。

一国の首相が、その場、その場で着けたり外したり、あぁみっともない。

参考記事

岸田氏「マスク着用は極めて重要だ!」「マスクの着用を緩和することは現実的ではない!」国会で発言
岸田首相「今の段階でマスクの着用を緩和することは現実的ではない」 2022.05.12 17:07 岸田首相は、国会で「今の段階でマスクの着用を緩和することは現実的ではない」と述べました。 ...続きを読む
AOC赤っ恥:AOCがマスク氏を批判し「テスラ(車)を手離す。億万長者は信用できない」→マスク氏がツイッターでアンケートした結果、75%がAOCを信用できない
AOC、マスクとのオンライン口論を受け、テスラを捨てたいと発言 5月28日、2022 - アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(ニューヨーク州)は、ツイッターでイーロン・マスクとネット上で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました