社会の話題と反応を発信していくネットメディア

AOC赤っ恥:AOCがマスク氏を批判し「テスラ(車)を手離す。億万長者は信用できない」→マスク氏がツイッターでアンケートした結果、75%がAOCを信用できない

政治

AOC、マスクとのオンライン口論を受け、テスラを捨てたいと発言

5月28日、2022 –

アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(ニューヨーク州)は、ツイッターでイーロン・マスクとネット上で口論になった1カ月後に、テスラを手放したいと語った。

この進歩的な民主党議員は、億万長者が最近、次の選挙では共和党に投票すると発言したことについて質問された後、彼女の計画を明らかにした。

オカシオ・コルテスは、ワシントンと彼女のクイーンズとブロンクス地区の間を通勤するために、パンデミックが始まった2020年に彼女のテスラモデル3を購入したが、彼女は今テスラを手離し、組合製の電気自動車に行くと述べた

“当時は、1回、あるいは1回半の充電でニューヨークからワシントンまで行ける唯一のEVだった “と、オカシオ・コルテスは最近ブルームバーグに語っている。

「乗り換えたいくらいです」と語った。

彼女は、労働者の組合結成を認めているメーカーを支援するための移動になるだろうと述べた。

テスラのCEOは今年、「非常に極左的な偏見」を持つプラットフォームでの言論の自由を回復するために、ツイッターを買収することを発表し、進歩主義者の怒りを買っている。マスク氏はまた、彼が「覚醒したマインド・ウィルス」と呼ぶものを阻止することを誓った。

「彼は億万長者だ。私は彼が何を考えているか気にしない」とオカシオ・コルテスは語った。

イーロン・マスクはこれに対しツイッター上でアンケートをとると、回答者の75.8%が、億万長者よりも政治家を信頼していない。となった。

マスク氏のツイート

政治家と億万長者と、あなたはどっちが信用ならない?これはリアルガチな質問だ。

AOC、あなたのフォロワーに同じ世論調査をする勇気があるぞ。

「億万長者」という言葉を蔑称として使うのは、道徳的に間違っているし愚かだ

参考記事

岸田禍:「消費税は安定財源、触ること考えていない」/ネット「外国には温暖化施策で100億ドルをポン、ワクチンで10億ドルをポン。日本人からはむしり取る」
消費税は安定財源、触ること考えていない=岸田首相 岸田文雄首相は27日午前の衆院予算委員会で、消費減税の可能性を問われ、社会保障の安定財源であり「いま触ることは考えていない」...続きを読む
中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに 最年少は15歳、最高齢は73歳/中国政府が強制収容所がないと主張してきた
中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに 中国・新疆ウイグル自治区における、ウイグル族など少数民族に対する中国当局の対応に関して、大量の文書や写真がBB...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました