社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに 最年少は15歳、最高齢は73歳/中国政府が強制収容所がないと主張してきた

中国

中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに

中国・新疆ウイグル自治区における、ウイグル族など少数民族に対する中国当局の対応に関して、大量の文書や写真がBBCに提供された。

中国政府は、収容所での「再教育」と投獄という2つの方法で、ウイグル族を大規模に拘束している。今回のデータからは、その詳細をかつてないほど知ることができる。

ウイグル族の中には、行方不明になっていた家族の写真を見つけた人もいる。(BBC)

最年少15歳と最高齢73歳

最年少(15歳)と最高齢(73歳)の被拘束者。

中国が “再教育 “といえば、このことだ。

参考記事

高市政調会長「日本は本気で国を護るために備えを進めるべき時」岸防衛相「侵略国ロシアへの中国の軍事協力は安全保障上の重大な懸念」:中露の威嚇行為に対し
高市氏「日本は本気で国を護るために備えを進めるべき」 ネットの声 そのためにはまず、公明党と決別すべきではないでしょうか?戦争は反対ですが、攻撃や侵略されないよ...続きを読む
「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算/ネット「農水省の怠慢。いつも同じことの繰り返し」「政府はいい加減国益を守る努力をしてほしい」
「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算 5/25(水) ブドウ「シャインマスカット」の中国への無断流出によって、品種育成者が得られるはずの許諾料換算で、少なくとも年間100...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました