社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、子どものマスク着用「大変重要」/ネットは批判殺到「海外ノーマスクがよう言うわ」「政治に子供を巻きこまないで」

コロナ

子どものマスク着用「大変重要」 岸田首相

岸田文雄首相は13日の衆院内閣委員会で、新型コロナウイルス対策のマスク着用に関し、「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」と必要性を強調した。

保育所での2歳以上の園児に対する着用奨励を見直すとの一部報道については「具体的な方針を決めた事実はない」と語った。(時事通信)

ネットの声

岸田がこれだけ規制緩和に反対しているのは、高齢者を守る姿勢を「参院選が終わるまでは」変えるつもりはないからだろう。せこい人間だ。

ニ歳以上でちゃんと使用方法通りにマスクをつけられている子ってどのくらいいるの?

子供を巻き込まないでほしい。子供のマスクのメリットデメリットは考えているのでしょうか。成長段階では酸素は必要不可欠で、マスクしていて苦しいと思う状況は身体からのSOSだと思う。子供は自分で判断できないし、着けろと言われたら我慢してしまう。

今の状況を見て、子供のコロナ死亡率はほぼ無いですが熱中症の重症化、死亡のリスクの方は高い。マスクは屋内でも外すべきだ。

子どもに関しては、健康観察をしっかり行い、体調不良時は休むことを徹底すれば、マスクはしなくてもいい。健康に悪い。

子供に対するマスク着用が大変重要ならマスクをすることに対するリスクを同時に議論するべきだ。

最近、マスク着用が長いせいか深呼吸がしずらくなった。大人でさえそうなのに、小さい子どもの肺活量ではもっと大変になる

参考記事

日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ/ネットには怒りの声殺到「太陽光パネルがどうなってるのか知らんのか!」
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ 2022年5月12日 06時00分 地球温暖化につながる温室効果ガスの排出削減に向け、東京都の有識者検討会は1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました