社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種後に11歳女児死亡、因果関係は不明 脳性まひで入院/ネットの声「ワクチンでの死亡はいつも因果関係不明です」

コロナ

ワクチン接種後に11歳女児死亡、因果関係は不明 脳性まひで入院中

2022年5月13日

厚生労働省の専門家部会は13日、米ファイザー社製の5~11歳向けのワクチンを接種した11歳の女児が、接種の2日後に死亡したと公表した。接種後の小児での死亡報告は初めて。死因は呼吸不全とみられる。女児は脳性まひで人工呼吸器をつけて長期入院していた。現時点で、情報不足のために接種との因果関係は評価できないとしている。

女児は4月28日に小児用のワクチンの2回目を接種。翌29日午後に心拍数が上がるなどした。30日夕から呼吸状態が悪くなり亡くなった。主治医は血液検査で体のどこかに炎症が起きた疑いがあったことから、心筋炎の疑いも報告しているが、「症状や検査に乏しく確定はできない」ともしている。(朝日新聞)

ネットの声

こちらも因果関係不明で処理されそう。

因果関係は不明!

いつになったら因果関係が解明されるのかね。解明する気はさらさらないのでは?

いいか、因果関係は不明な!ワクチンのせいにするなよ!

悲しいね。子供にワクチンを打つ必要はないと思う。

お子さんに接種を考えている方々は、真剣にまじめに考えてほしい。

絶対打たせると意気込んでる親御さん達今からでも調べて賢明な決断をしてほしい。

子供が傷ついたり亡くなったりするのは本当に見たくない

参考記事

【動画】岸田氏「海外では相手国のルールに従ったが、感染対策に極めて重要、国民はつけろ」/ネット「感染リスクがあると考えるなら海外でもマスクすべき」「海外首脳はリスクなしと考えて外す。この男はリスクがあると思っていても外す。自分というものがない」
「海外ノーマスクは相手国のルールに従ったが、マスクは予防に極めて重要で国民はつけるべき」 「マスクを外したのは相手国のルールで対応したが、マスクは飛沫、エアロゾル、接触感染等、基本的予防策で...続きを読む
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました