社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏 、ツイッター買収を一時保留。買収に前向きな姿勢は崩さないともツイート:「スパムや偽アカウントがユーザーの5%未満と裏付けられるまで、一時的に保留する」

一般

イーロンマスク氏「ツイッター買収を一時保留」

5/13(金)  ツイッターの買収に乗り出している起業家のイーロン・マスク氏が条件付きで買収を保留するとツイートしました。

イーロン・マスク氏は13日、「ツイッターとの取引は、スパムや偽アカウントが実際のユーザーの5%未満であるという試算が裏付けられるまで、一時的に保留する」とツイートしました。

マスク氏はこのツイートで、ツイッター社が2日に「日常的なユーザーのうち、スパムや偽アカウントは5%未満と推定している」とした発表に関する記事を引用しています。

マスク氏はSNS上の言論の自由を確保するとして、ツイッター株の取得に乗り出し、先月25日にはツイッター社の取締役会と総額440億ドルでの買収に合意して、年内の手続き完了を目指していました。(テレビ朝日)

マスク氏が引用した記事:ツイッター、スパムや偽アカウントの構成比はユーザーの5%未満と推定

5月2日(ロイター) – Twitter Inc(TWTR.N)は2日、第1四半期中に虚偽またはスパムのアカウントが収益化可能なデイリーアクティブユーザーの5%未満に相当すると推定していることを提出した。

このソーシャルメディア企業は、第1四半期に広告を配信された2億2900万人のユーザーを抱えていた。

この情報開示は、ツイッターを440億ドルで買収する契約を結んだTesla Inc (TSLA.O) のイーロン・マスク最高経営責任者が、プラットフォームから「スパムボット」を取り除くことが優先事項の1つになるだろうとツイートした数日後に行われた。

ツイッターは申請書の中で、広告主がツイッターへの支出を継続するかどうかや、”我々の将来の計画や戦略に関する潜在的な不確実性 “など、マスク氏との取引が終了するまでいくつかのリスクに直面すると述べている。(reuters)

イーロン・マスク氏のツイート

ツイッターの買収は、スパム/偽アカウントが実際にユーザーの5%未満であるという計算を裏付ける詳細が得られるまで、一時保留となる。

買収に前向きな姿勢は崩さない

参考記事

【岸田政権の自動車税にNOの声】毎年12万円の税。JAFも怒った高すぎる税金「経済制裁されてる気分」/ネット「11兆円も使途不明でもきっちり税金は取るのか」
乗用車に毎年12万円の税…JAF公式も怒った高すぎる税金にSNS沸騰「地方いじめ」「経済制裁されてる気分」 5/13(金) 欧米と比べると、自動車にかかる税金は2.3倍から31倍程度になります...続きを読む
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました