社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏「ワクチンは安全で有効」「CDCは5億7900万回接種で死亡例に関係は9」/ネットはツッコミ殺到「厚労省への死亡報告1513例は、みんなデマですね?」

covid19(コロナ)

河野太郎氏のツイート

ネットの声

すごいね、広報部長が厚労相、ワクチン担当相を批判してるよ。偉いんだね、きっと。

長期的な検証がされていないワクチンに対して「安全」とは言い切れないはずなのに、言い切るってすごいな。

なんで治験中のものを安全と言い切るの?その根拠は?

てことは計算上、2億回打ったら死亡例に関係するのは3人はいるってことになるが。ゼロは誤りな?謝罪と訂正を求めます。

どんな後遺症が起こったのかも知りたいもんだね。

厚労省に寄せられてる死亡報告1500人超えてますね。医者が厚労省に報告していると思うのですが、これはデマで良いですか?

デマデマ言いうが、長期的な安全性は確認出来ていないのでは?なぜ、あなたには治験中のワクチンの5年先10年先の未来が見えるの?逆に怖いわ。

あまりにワクチン推進ばかりで、国民の健康を度外視しているように私には思える。

新型コロナワクチンの死亡例の報告について(厚労省)

○対象期間までに、ファイザー社ワクチンについて1,430件(100万回接種あたり7.8件)、武田/モデルナ社ワクチンについて82件(100万回接種あたり2.1件)、アストラゼネカ社ワクチンについて1件(100万回接種あたり8.6件)の報告がありました。

これまでの報告と比較して大きな変化はありませんでした。報告例のうち3回目接種後の事例については、ファイザー社ワクチン接種後の28件(100万回接種あたり2.2件)、武田/モデルナ社ワクチン接種後の16件(100万回接種あたり2.7件)でした。(厚労省HP)

お探しのページが見つかりません(404 Not Found) 。

厚生労働省によると、ワクチン接種後の副反応との関連性が疑われる死亡事例は、今年1月23日時点で1400件を超える。(2022.3.16 デイリー新潮)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い(2021.11.22 東京新聞)

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い:東京新聞 TOKYO Web
◆死亡者の補償給付はゼロ 接種が原因で死亡したと認められた場合、予防接種法に基づき遺族に4420万円と葬祭料約20万円が支払われる。障...

参考記事

イーロン・マスク氏「バイデンの間違いは、自分が国を変革するために選ばれたと思い込んでいることだ」
イーロン・マスク氏のツイート バイデンの間違いは、自分が国を変革するために選ばれたと思い込んでいることだが、実は誰もが揉め事を減らしたいと思っていただけなのだ。 ネット...続きを読む
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ/ネットには怒りの声殺到「太陽光パネルがどうなってるのか知らんのか!」
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ 2022年5月12日 06時00分 地球温暖化につながる温室効果ガスの排出削減に向け、東京都の有識者検討会は1...続きを読む
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました