社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏「ワクチンは安全で有効」「CDCは5億7900万回接種で死亡例に関係は9」/ネットはツッコミ殺到「厚労省への死亡報告1513例は、みんなデマですね?」

コロナ

河野太郎氏のツイート

ネットの声

すごいね、広報部長が厚労相、ワクチン担当相を批判してるよ。偉いんだね、きっと。

長期的な検証がされていないワクチンに対して「安全」とは言い切れないはずなのに、言い切るってすごいな。

なんで治験中のものを安全と言い切るの?その根拠は?

てことは計算上、2億回打ったら死亡例に関係するのは3人はいるってことになるが。ゼロは誤りな?謝罪と訂正を求めます。

どんな後遺症が起こったのかも知りたいもんだね。

厚労省に寄せられてる死亡報告1500人超えてますね。医者が厚労省に報告していると思うのですが、これはデマで良いですか?

デマデマ言いうが、長期的な安全性は確認出来ていないのでは?なぜ、あなたには治験中のワクチンの5年先10年先の未来が見えるの?逆に怖いわ。

あまりにワクチン推進ばかりで、国民の健康を度外視しているように私には思える。

新型コロナワクチンの死亡例の報告について(厚労省)

○対象期間までに、ファイザー社ワクチンについて1,430件(100万回接種あたり7.8件)、武田/モデルナ社ワクチンについて82件(100万回接種あたり2.1件)、アストラゼネカ社ワクチンについて1件(100万回接種あたり8.6件)の報告がありました。

これまでの報告と比較して大きな変化はありませんでした。報告例のうち3回目接種後の事例については、ファイザー社ワクチン接種後の28件(100万回接種あたり2.2件)、武田/モデルナ社ワクチン接種後の16件(100万回接種あたり2.7件)でした。(厚労省HP)

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について
新型コロナワクチンの副反応疑い報告に関する情報を掲載しています。

厚生労働省によると、ワクチン接種後の副反応との関連性が疑われる死亡事例は、今年1月23日時点で1400件を超える。(2022.3.16 デイリー新潮)

接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」 法医学の権威が明記した理由…補償金4420万円の初適用となるか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 無論、コロナ禍において「ワクチン」が果たす役割は多大である。だが、それは完全無欠の存在ではなく、副反応として頭痛や発熱、ごく稀に心筋炎などをもたらすこともある。では、この男性の「死」との因果関係は

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い(2021.11.22 東京新聞)

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い:東京新聞 TOKYO Web
◆死亡者の補償給付はゼロ 接種が原因で死亡したと認められた場合、予防接種法に基づき遺族に4420万円と葬祭料約20万円が支払われる。障...

参考記事

イーロン・マスク氏「バイデンの間違いは、自分が国を変革するために選ばれたと思い込んでいることだ」
イーロン・マスク氏のツイート バイデンの間違いは、自分が国を変革するために選ばれたと思い込んでいることだが、実は誰もが揉め事を減らしたいと思っていただけなのだ。 ネット...続きを読む
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ/ネットには怒りの声殺到「太陽光パネルがどうなってるのか知らんのか!」
東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ 2022年5月12日 06時00分 地球温暖化につながる温室効果ガスの排出削減に向け、東京都の有識者検討会は1...続きを読む
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました