社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】岸田氏「海外では相手国のルールに従ったが、感染対策に極めて重要、国民はつけろ」/ネット「感染リスクがあると考えるなら海外でもマスクすべき」「海外首脳はリスクなしと考えて外す。この男はリスクがあると思っていても外す。自分というものがない」

コロナ

「海外ノーマスクは相手国のルールに従ったが、マスクは予防に極めて重要で国民はつけるべき」

「マスクを外したのは相手国のルールで対応したが、マスクは飛沫、エアロゾル、接触感染等、基本的予防策で極めて重要であり、国民にも基本的感染予防としてお願いをしている」

岸田氏「マスク着用は極めて重要だ!」「マスクの着用を緩和することは現実的ではない!」国会で発言
岸田首相「今の段階でマスクの着用を緩和することは現実的ではない」 2022.05.12 17:07 岸田首相は、国会で「今の段階でマスクの着用を緩和することは現実的ではない」と述べました。 ...続きを読む

ネットの声

何が海外ルールだ。感染リスクがあると思うなら海外でもマスクすべき。

海外首脳はリスクがないと考えて外している。この男はリスクがあると思っていても外している。自分というものがない。

まったく持って恥ずかしい。自分の意見は違っていても唯々諾々と相手国に従う。情けない。

自分が感染リスクがあると考えるなら、相手国にいても「私はリスクがあると考えるからマスクつけます」と言えばいい。みっともない真似はするな。

この人にとっては相手に従うことが全て。他は何もない。

素晴らしい聞く耳だ。きっと相手国のいうことはなんでも聞くのだろう。

なぜ「私は感染リスクがあると考えている」と言わないのか。海外でも日本でも自分の意見を言えない男だからだ。

参考記事

【岸田氏の新しい資本主義にNOの声】「市場や競争に任せる資本主義の考え方を見直す」「カーボンニュートラルなどのグリーンの分野へ重点的に投資」
自民 「新しい資本主義」実現に向け 政府へ提言の骨子案 2022年5月12日 5時30分 岸田政権が掲げる「新しい資本主義」の実現に向け、自民党の実行本部は、デジタルとグリーン、それに人への投...続きを読む
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上/ネットは怒りの声殺到「寿司デートの次はこれか!」「国民に自粛だワクだと煽っておいてこれ?」
日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 5/13(金) 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました