社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田禍:ダブスタ/海外ではノーマスク、日本ではマスクに怒り殺到/ネット「日本でもノーマスクにしろ!」「この男は自分というものがない」「周りの状況見て態度を変える小物」

コロナ

海外でノーマスクの岸田首相にツッコミ殺到「日本国民もマスク取っていいですか?」

5/6(金)  岸田文雄首相が6日、ツイッターを更新。会談したジョンソン英首相とのツーショット写真を添付した。

このツイートには労いの言葉やポップコーンに言及したものがあったが、それとは別に「写真撮影時だけかと思いきやずっとマスクしてない」「マスクしてないね。海外仕様?」「マスク不要派を勇気づける行動ありがとうございます」「海外ではノーマスク。これが答えだよ」「日本国民もマスク取っていいですか?」と、岸田氏がノーマスクであることを指摘する書き込みもあった。

岸田氏は4日にバチカンでローマ教皇と会談。その際もノーマスクだった。

一方、6日午後に日本に帰国した際はマスクを着用していた。(東京スポーツ)

イタリア到着時はマスク

岸田総理イタリアに到着 ローマ教皇・伊首相と会談へ【WBS】(2022年5月3日)

ローマ教皇への謁見時はノーマスク

帰国時はマスク

英国の講演ではノーマスク

ネットの声

なぜ相手によってマスクしたりしなかったりするのか?

総理は3月16日の会見で「まだ国民はマスクしていただく必要がある」と言ってましたよね?その根拠はなんだったのですか?

ダブルスタンダード!正直言うと、「何だこいつ?!」

どこへ行っても感じる日本の首相の超小者感。。。情けないという感想しかない。これがこの国では最高権力者とは。

外でいい顔して帰ったらDV親父の典型です。最低です。

あれだけ国民にマスクしろと言っておいて、リスクの高い高齢者とマスクなしで近づいて会話するのはいいのか!

参考記事

イーロン・マスク氏「ソロスとヒラリーが支援する組織に資金を提供している人たちは、組織が何をしているのか理解しているのか」/ソロス、ヒラリーの支援団体がツイッターボイコットを仕掛けたことに対し
イーロン・マスク、ソロスとクリントン工作員が支援する組織からのツイッターボイコット呼びかけに疑問を呈す イーロン・マスク氏は、ソーシャルメディア大手ツイッターの買収を完了した場合、広告主に対...続きを読む
NEW!イーロン・マスク氏が買収完了後に、ツイッターのCEOを務める見込み(CNBC)/トランプ大統領の永久凍結解除の期待高まる
イーロン・マスク氏、買収完了後にツイッターの臨時CEOを務める見込み-情報筋 イーロン・マスク氏、取引終了後にツイッターの臨時CEOを務める見込み may 5 2022 CNBC...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました