社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、「岸田に投資を」と金融街シティで講演/ネットは失笑「世界が岸田ショックになるわ」「金融所得課税を強化する人間に誰が投資するか」

政治

岸田首相が金融街シティで講演 「岸田に投資を!」と呼びかけ

5/5(木)

岸田首相は日本時間5日、イギリス・ロンドンの金融街シティで講演し、「Invest in Kishida(岸田に投資を!)」と日本への投資を呼びかけた。

岸田首相はロンドンの金融街シティで行った投資家らへの講演の中で、「日本経済はこれからも力強く成長を続ける。安心して、日本に投資してほしい」「Invest in Kishida(岸田に投資を!)です」と述べ、日本への投資を呼びかけた。

投資家への講演をめぐっては、2013年9月に当時の安倍首相がニューヨークの証券取引所で演説した際に「Buy My Abenomics(アベノミクスは買いだ!)」とアピールし、日本への投資を呼びかけたことが話題となった。(fnn)

ネットの声

投資を呼び掛ける前に経済成長戦略を打ち出さないとダメだよ。

本当に投資して欲しいなら、呼びかける前に投資しやすい環境を作るのが先。

岸田氏は総理は就任早々、株式譲渡益増税など愚策を繰り出し市場からも見放された。

株安、円安の岸田ショック。すでに日本だけでなく、世界から見放されている。

金融所得課税を強化すると表明していた方が、よくもコロコロと方針を変えられるものだ。

株式資本主義に反対する人間に誰が投資しようと言うのか?笑

経済音痴の極地。この人は何もわかっていない。金融課税する首相に投資する人いるの?

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました