社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏:注視!/プーチン「日本企業出資のサハリン2露企業に無償譲渡だ!」岸田「ガタガタ言うと注視する!」/ネット「絶対どかないと言ってたのに、強奪されたら注視?」

ロシア

サハリン2のロ大統領令、契約内容の要求を注視=岸田首相

[東京 1日 ロイター] – 岸田文雄首相は1日、ロシアのプーチン大統領が石油・天然ガス開発事業「サハリン2」の権益などを引き継ぐ新たな事業体を設立する大統領令に署名したことに関連し、契約内容の要求がどのようなものになるか注視する考えを示した。遊説先の沖縄県で、記者団の質問に答えた。

岸田首相は、プーチン氏の大統領令署名によって「すぐに液化天然ガス(LNG)が止まるものではない」とした上で、「契約内容がどのようなものを求められることになるのか注視しなければならないし、事業者ともしっかり意思疎通を図って対応を考えていかなければならない」と語った。(ロイター)

「サハリン2」、どけと言われてもどかない=萩生田経産相(5/31)

[東京 31日 ロイター]

萩生田光一経産相は31日の参院予算委員会で、日ロ合弁の液化天然ガス(LNG)プロジェクト「サハリン2」について、「どけと言われてもどかない」と述べ、日本として権益を守る意向を改めて示した。 鈴木宗男委員(維)への答弁。

「サハリン2」、どけと言われてもどかない=萩生田経産相
萩生田光一経産相は31日の参院予算委員会で、日ロ合弁の液化天然ガス(LNG)プロジェクト「サハリン2」について、「どけと言われてもどかない」と述べ、日本として権益を守る意向を改めて示した。 鈴木宗男委員(維)への答弁。

ネットの声

岸田氏も萩生田氏の先を見る目、世界情勢を見る目いずれもゼロの証明。

素人でもわかっていたことを、このザマ。岸田政権終わってくれ。

鈴木宗男氏以下だったということ。

渡さないとか言ってたけど、強奪されたら、注視!?

サハリン2の日本の権益は手放さないと萩生田経産大臣がたかを括っていた。プーチンが強権発動でこれを接収すると、注視?情けない。

こうなることを予測してなかったのならあまりに認識が甘くないですか?

利権手放さないと言ってた岸田と萩生田。プーチンに接収された。ホンマに間抜け!!!

驚くほどの能無し政権。。。。鈴木氏に指摘されなくてもこうなるのはわかってたこと。無為無策。言葉もない。

萩生田担当大臣ってのがいるらしいが、全く役にたってない。

参考記事

【岸田ショック】6月物価、円安で物価急激上昇。電気22・3%、ガソリン11・1%、食料3・1%/iPhone円安影響で20%値上げ/ネット「岸田辞めてくれ・・」
Apple、2022年7月1日未明、iPhoneやiPad、Apple Watch等の公式オンラインストアでの販売価格を大幅に値上げ 円安の影響だと推察されます。 iPhoneシリーズで最も高...続きを読む
【動画あり】ブリンケン唖然:バイデン、会議中に中途半端な拍手をする/水を飲んだ後、突然拍手のような仕草
バイデンに何が起きた?? ブリンケン「触るな、エルドアン」 ネットの声 どうなってんだ、この政権は。カマラは50回も同じことを言うだけで、質問には答えないし。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました