社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】台湾南部で震度6強の地震が発生/揺れは台湾全体で記録、商店に並べられた品物が廊下に落ちたりプールの水面が大きく波打ったりする様子が確認

事件

台湾南部で震度6強の地震が発生しました。

[2022/09/17 23:36]

17日の日本時間午後10時41分ごろ、台湾南部の台東県池上で震度6強の地震が発生しました。

台湾気象局によりますと、震源は台湾南東部の深さ7.3キロ地点で地震の規模を示すマグニチュードは6.4を記録しています。今のところ津波の心配はないということです。

揺れは台湾全体で記録されていて、商店に並べられた品物が廊下に落ちたりプールの水面が大きく波打ったりする様子が確認されています。

断続的に余震が続いていて、台湾当局は市民に対し安全を呼び掛けるとともに被害についての情報を収集しています。

台湾南部で震度6強
 台湾南部で震度6強の地震が発生しました。  17日の日本時間午後10時41分ごろ、台湾南部の台東県池上で震度6強の地震が発生しました。  台湾気象局によりますと、震源は台湾南東部の深さ7.3キロ地点で地震の規模を示すマグニチュードは6.4を記録しています。  今のところ津波の心配はないということです。  揺れ...続きを読む

震源は台湾の南東ですが、これ地震は台北のアパートではっきりと感じました。その場所は約30分ほど揺れていました。

台湾の台東県でマグニチュード 6.4 の地震が発生。屋上スイミングプールのビデオ

川魚が跳ねる

参考記事

安倍氏国葬、海外から700人参列へ。現職首脳クラス続々/ネット「人数制限してこれ。左派、涙目」「日に日に欠席議員の恥ずかしさが増してくる」「お金かかって当然」
安倍氏国葬、海外から700人参列へ 岸田首相の弔問外交は3日間 政府が今月27日に東京・北の丸公園の「日本武道館」で実施する安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)に出席す...続きを読む
「死んだ方が楽」ワクチンで“急性散在性脳脊髄炎”下半身不随に…医師は「治らない」(CBC)
「死んだ方が楽」ワクチンで“急性散在性脳脊髄炎”下半身不随に…医師は「治らない」 2022/09/16 (男性) 「こんな苦しい生活をするんやったら、死んだ方が楽だなと思いましたね。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました