社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏国葬、海外から700人参列へ。現職首脳クラス続々/ネット「人数制限してこれ。左派、涙目」「日に日に欠席議員の恥ずかしさが増してくる」「お金かかって当然」

事件

安倍氏国葬、海外から700人参列へ 岸田首相の弔問外交は3日間

政府が今月27日に東京・北の丸公園の「日本武道館」で実施する安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)に出席する海外からの参列者について約700人を見込んでいることが17日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。各国の首脳らに加え、生前の安倍氏と親交が深かった米国のキャロライン・ケネディ元駐日大使らの出席も調整している。

安倍氏の国葬には米国のハリス副大統領やインドのモディ首相、豪州のアルバニージー首相ら現職の首脳クラスが出席を予定する。また、フランスのサルコジ元大統領や英国のメイ元首相ら安倍氏と国際会議などで顔を合わせてきた首脳経験者らも出席する。

ネットの声

ケネディ元駐日大使やハガティ元駐日大使、本当の偉大さが判る人達が集まっている。

各国からの参列者は人数制限しなくてよかったのに。

700人もお越しになるとは素晴らしい。バカ騒ぎを起こさぬよう万全の警備体制でお迎えしてほしい。

存在の大きさを物語ってるよな。

そもそもこれだけの海外参列者がいるだけの外交貢献をしてきた総理だということの答え合わせになっている。

誰も来ないとか言ってた左派メディアや左派言論人や左派のあんぽ◯たんがいたな。

日に日に、欠席議員の恥ずかしさが増してくるね。いいことだ。

これだけの海外参列者がいて、税金を使わず、どう対応しろというのか。

参考記事

怒りのデサンティス知事「バイデンは何百万人の不法移民の流入に何もしなかったくせに、50人をDCに送ったら緊急事態宣言だ!」→日本のメディアが不法移民を報道すると
デサンティス知事 [バイデンは、何百万人もの人々が南の国境を越えて不法に流入してきたとき、奔走しなかった。50人の不法滞在者が、非常に裕福な、金持ちの、聖域の飛び地に行き着いたときだけ、彼はこの件に...続きを読む
ドナルド・トランプはエリザベス女王のための米国の追悼式に招待を受ける
ドナルド・トランプは女王のための米国の追悼式に「招待される 2022年9月16日 ドナルド・トランプは女王の葬儀には招待されず、代わりにワシントンDCの追悼式に他の3人の存命の元アメリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました