社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相「国葬」 弁護士と元自衛官有志が賛成の声明発表「死者を悼むという心情はどこに行ったのか」/ネット「ド正論!」「こんな人たちは爪の垢煎じて飲め!」

政治

安倍元首相「国葬」 弁護士と元自衛官有志が賛成の声明発表

今月27日に行われる安倍元総理大臣の国葬について、弁護士と元自衛官の有志9人が「凶悪な犯行を二度と許さない決意を明らかにする判断だ」などとして、賛成する声明を発表した。

このうち発起人の岡島実弁護士ら4人が15日、都内で会見を開き、「国葬の実施は凶悪な犯行を二度と許さない決意を明らかにする判断だ」として、政府の決定を支持する声明を発表しました。

その上で政府に対し、国葬の安全な実施に万全を期すように提言しました。

陸上自衛隊の元自衛官の矢野義昭さんは「事件は要人警護の体制に大きな疑問を投げかけた。国葬を安全に行うことは日本の信頼や国際的な威信を回復することになる」と訴えていました。

高池勝彦弁護士は国葬反対の活動について「安倍氏の政治的な評価は賛否あるかもしれないが、死者を悼むという心情はどこに行ったのかと悲しい思いがする」と話していました。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

こんな人たちは爪の垢を煎じて飲め。

国葬がーと言ってる人たちとえらい違い。これが本当の日本人の心。

世の中には、まともな人達はやはりいるんですね❗️本当に嬉しい。

反対だとか言ってる人たちは恥ずかしくないのかね。

死者を批判して貶めることは今までの日本人ではあり得なかった。ましてや国葬になった人に。どこまで落ちたのか。

NHKにしては珍しく、公平中立に報道している。

左翼に支配された誰も支持していない日弁連なんて無視して別のまともな組織立ち上げてほしいです。

参考記事

テドロスですら「コロナ終わり見えた」→加藤氏、5類見直し「現実的ではない」「必要に応じ検討」「治療薬ができたら考える」/ネット「終わってないのは日本だけ」
コロナ「終わり見えた」 WHOテドロス事務局長 死者数過去最低に 2022年9月15日 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は14日、新型コロナウイルスについて「(世界的大流行の...続きを読む
スウェーデン首相、総選挙敗北で辞意/欧州で最大の移民受け入れ国。犯罪激増で移民政策に大失敗し、反移民を掲げる保守が躍進/市民の1/5が移民。銃や爆発物の凶悪犯罪
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める - スウェーデンのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。 選挙管理当局の最新の集計によると、穏健党...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました