社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テドロスですら「コロナ終わり見えた」→加藤氏、5類見直し「現実的ではない」「必要に応じ検討」「治療薬ができたら考える」/ネット「終わってないのは日本だけ」

covid19(コロナ)

コロナ「終わり見えた」 WHOテドロス事務局長 死者数過去最低に

2022年9月15日

世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は14日、新型コロナウイルスについて「(世界的大流行の)終わりが見えている」と述べ、収束が近づいているとの認識を示した。ロイター通信などが伝えた。

同通信などによると、テドロス氏はオンラインでの記者会見で、死者数が先週、新型コロナが猛威を振るい始めた2020年3月以降で最も低い水準にまで低下したと報告。「世界はかつてないほど良い状況にある」と語った。

コロナ「終わり見えた」 WHOテドロス事務局長 死者数過去最低に:朝日新聞デジタル
 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は14日、新型コロナウイルスについて「(世界的大流行の)終わりが見えている」と述べ、収束が近づいているとの認識を示した。ロイター通信などが伝えた。 …

コロナ「5類」への見直し「ワクチンと治療薬進めば…」 加藤厚労相

9/11

コロナの5類への引き下げ「現時点で現実的でない」 加藤厚労相

2022年9月9日

新型コロナの感染症法上の扱いを、季節性インフルエンザと同じ位置づけに引き下げるかどうかについて、加藤厚生労働大臣は「現時点では現実的ではない」としたうえで、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図る中で、必要に応じて見直しを検討する考えを示した。

加藤厚生労働大臣は記者会見で「オミクロン株は特に高齢者で致死率、重症化率がインフルエンザよりも高く、現時点で、新型コロナの感染症法上の位置づけを変更することは現実的でない」と述べ、改めて、今の段階での5類への引き下げに慎重な考えを示した。

ネットの声

終わってないのは日本だけ。

この人ら終わらせるつもりないだろ。

いつまでもマスクマスクマスクマスク、うっとうしいわ!

ワクチンて効いてねーだろ。いい加減にせい。

終わりが見えていないのは岸田総理だけか?

炎天下の屋外でもマスクを外さない人!多分、永遠に外さない気。

岸田氏、自分の事で精一杯。

無能だね、この政権。首相の器ではない。

参考記事

スウェーデン首相、総選挙敗北で辞意/欧州で最大の移民受け入れ国。犯罪激増で移民政策に大失敗し、反移民を掲げる保守が躍進/市民の1/5が移民。銃や爆発物の凶悪犯罪
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める - スウェーデンのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。 選挙管理当局の最新の集計によると、穏健党...続きを読む
怒りのデサンティス知事、オバマの住む街に「不法移民で満載の飛行機2機」を送り込む/不法滞在者たちは今後、オバマの邸宅の近くに住むことになる
フロリダ州知事デサンティスはマーサズ・ヴィニヤードに不法滞在の外国人を2機送り込む 2022年9月14日 フロリダ州知事のロン・デサンティス(R)は水曜日、マーサズ・ヴィニヤードに不法滞在外国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました