社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤氏「5類」見直し「ワクチンと治療薬進めばあり得る」/ネット「検討してたっての嘘か?」「見直す気ゼロ」「ノルマあるならはっきり言ったら?」

covid19(コロナ)

コロナ「5類」への見直し「ワクチンと治療薬進めば…」 加藤厚労相

加藤勝信厚生労働相は11日のNHK番組「日曜討論」に出演し、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの見直しに言及した。今後、ワクチン接種やコロナ対応の治療薬の開発が進めば、従来の、危険度が上から2番目に高い「2類」相当から、季節性インフルエンザ並みの「5類」相当への緩和もあり得るとの見解を示した。

「高齢者らの致死率などを考えると、現段階での見直しは現実的ではない。今は『2類』に基軸を置き、さまざまな見直しをしている。だが、今後、ワクチンや治療薬が進み、季節性インフルエンザにほぼ近いことになれば、それをベースに(感染症法上の扱いの見直しを)考えるのは当然だろう」と語った。

ネットの声

ワクチンが進めばって、一体どれだけ進んだらいいのか、もうノルマがあるならはっきり明示したらどうかと思う。

8億回買ったアレ、4回も有効期限延長するくらいだから、買った分は、さっさときっちり打てってこと?

死んでも5類に見直す気などないくせに、思わせぶりなこと言ってんじゃないよ。国民から自由を奪いたいんだろ?

製薬会社から押し売りされたワクチンの在庫処分をしたいだけでしょ? あとはコロナ利権ね!

おいおい、検討してたんじゃないのか?!あれ嘘か?

全く検討していなかったことが判明。この政権はもう信用ならん。

加藤 勝信:旧姓は室崎。加藤六月(元農水相・国交相)の長女と婚約するが破談となり、次女と結婚して婿入り(wikpedia)

参考記事

政府、5類扱い『検討』へ 7波収束後 感染者全数把握取りやめも/ネット「7波後?今でしょ!」「出た検討使!検討してる間に8波くるわ」「検討?今まで何してたの?」
コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも 2022年7月30日 政府は、新型コロナウイルス流行「第7波」の収束後、コロナの感染症法上の「2類相当」扱いの見...続きを読む
【動画あり】強盗にガソリンを噴射し、撃退する賢者/チリでは、ガソリンスタンドでの自動車強盗が多発
男は強盗団にガソリンを噴霧し、強盗を阻止した ガソリンに浸かった3人は同じく盗まれた白いバンで逃げた。 男性は、首都圏のインデペンデンシアコミューンにあるコペックサービスセンターに到着した加害...続きを読む
狩人・梅田の新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、オバマ政権に凍結されていたリビアの300億ドルの資産の凍結解除の支援を申し出、見返りに200万ドルと「5%の成功報酬」を要求していた
狩人・梅田は200万ドルと成功報酬を要求していた 狩人・梅田の仕事仲間からの新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、リビアの300億ドルの資産を凍結解除するために、200万ド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました