社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民、欠席者に大ブーメラン!最高顧問の野田佳彦氏、国葬参列 「欠席は私の人生観から外れる」/ネット「だってさ。泉氏はじめ立民幹部、蓮舫、辻元各氏、どうすんの?」

政治

野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ

2022年9月16日

「欠席は私の人生観から外れる」

立憲民主党の野田佳彦元首相は16日収録のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、安倍晋三元首相の国葬に参列すると表明した。「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい」と語った。

立民は党運営を担う執行役員の9人は欠席し、他の議員は自主判断にすると決めた。野田氏は執行役員ではない。

野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ
立憲民主党の野田佳彦元首相は16日収録のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、安倍晋三元首相の国葬に参列すると表明した。「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい」と語った。立民は党運営を担う執行役員の9人は欠席し、他の議員は自主判断にすると決めた。野...続きを読む

ネットの声

立民幹部はどうすんのかなー。

あー恥ずかしい。人生観から外れるってよ。

最高顧問が出席だってさ。欠席者、ちょー、みっともない。

これは大笑。欠席者に大ブーメラン。

これがまともな人間の心そして行動。

立民の中にもまともな人がいたってこと。

最高顧問出席。笑。欠席者は赤っ恥だな。今からでも出席にしたら。

参考記事

太陽光パネルのシェアがとんでもないことに/ソーラーパネル製造の中国シェア84%に上昇/米国はウイグル強制労働防止法により輸入差止め/小池都政は太陽光パネル義務化
太陽光発電パネルのサプライチェーンにおける中国の優位性 多くの政府が太陽光発電などの再生可能エネルギーに投資しているが、太陽光発電(PV)パネルの製造はどこがコントロールしているのだろうか。 ...続きを読む
【動画あり】カマラ・ハリスの大嘘がバレ批判殺到「国境の安全を確信している」→不法移民へのインタビュー「国境は開かれている」「国境はオープンだ。何の問題もない」
怒りのテキサス州アボット知事は、カマラ・ハリス邸近くに不法移民を送りつける 南部国境からの2台の移民バスが、ワシントンDCの海軍天文台にあるカマラ・ハリス邸の外に到着しました。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:立民HP)

タイトルとURLをコピーしました