社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「世論調査の結果については一喜一憂しない」内閣支持率下落に言及/ネット「一喜一憂しまくって、自民党内の思想弾圧までした人」

政治

「一喜一憂しない。国民の声に耳を傾けていかねばならない」岸田首相 内閣支持率下落に言及

9/20(火) 岸田首相は20日、世論調査で内閣支持率が下落していることについて「世論調査の結果については一喜一憂しない」と述べた。

岸田首相は20日、首相官邸で記者団に対し、世論調査で内閣支持率が下落していることについて「世論調査の結果については一喜一憂しない」と述べた。

一方で岸田首相は「国民の声には丁寧に耳を傾けていかなければならない。政治の責任を果たすべく、具体的な課題に向けて一つ一つ結果を出すことが重要であると考え、これからも一つ一つの課題に真摯に向きあっていきたい」と強調した。

FNNがこの週末に実施した世論調査で、岸田内閣の支持率は、先月より12ポイント減って、政権発足以来最低の42・3パーセントに急落していて、各社の世論調査でも下落傾向が鮮明になっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

一喜一憂しっぱなしでしょうが。

マスメディアというカルトを甘く見た報いだろう。

一喜一憂して、信仰の自由まで放り出した人間が、何言ってんの?

一回、左派に譲歩すればこうなるということ。

気にしまくりだろうが。

支持率など気にせず、統一教会の件も耐えなきゃいけなかったんだよ。

結局自民党が調べて公表しても次から次へと責められる。それが左派のやり方。なんでわからないのか。

首相の器ではない。

参考記事

【岸田禍】住民税非課税世帯に、5万円を給付する費用として8500億円支出/ネット「じゃ、生活保護の外国人も対象だな」「外国人生活保護1200億円に加えてこれ?」
住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円を給付する費用として8539億円を支出 政府は、住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円を給付することなどを盛り込んだ、物価高騰の追加対策の費用と...続きを読む
【これが団塊の世代!】トレンドになっていたので書いてみました/国葬反対は70歳以上が圧倒的に多い/共産党支持者は70歳以上が圧倒的に多い(TNW)
団塊の世代がトレンドになっていたので見てみたら、いつも歯に衣着せぬツイートをしている、井川意高氏のツイートが元のようでした。激しく同意します。そして、団塊の世代以降の高齢者について、思うところを書きま...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました