社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国生さゆり氏「間違えることはない」/福島瑞穂氏の誤植におちゃめ返しの国生氏「間違ってもあっちに行かないで」のツイートに「間違える事はないと思います」とリプ

政治

国生さゆり氏、社民・福島瑞穂氏「反対」誤植におちゃめ返し「申し訳ございません」

9/19(月)

 女優の国生さゆりが19日、自身のツイッターを更新し、社民党・福島瑞穂党首の誤植ツイートに「大変、申し訳ございません」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

福島氏はこの日、東京・代々木公園で行われた集会に参加し、安倍晋三元首相の国葬実施の撤回を訴えた。ツイッターでも参加を報告しており「さようなら原発、戦争反対、国生反対の代々木公園で開かれた集会に参加をし挨拶をしました。」と伝えていた。投稿は午後4時49分に行われており、いったん削除された後、午後7時40分には「国生」が「国葬」に訂正されて再投稿されている。

国生はフォロワーから寄せられた「国生反対」の時点での投稿を引用したツイートを受けて反応。「大変、申しわけございません」とユーモアたっぷりに謝罪形式で返した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

国生氏のツイート

福島氏のツイート(現在は削除)

ネットの声

ワロタ!!

福島氏、いつも一人ぼっちですね。心配だな。

大人の対応ですね。

いきなり煽り運転の被害に会ったようなものですね

出馬せんのかーーい。

参考記事

【これが団塊の世代!】トレンドになっていたので書いてみました/国葬反対は70歳以上が圧倒的に多い/共産党支持者は70歳以上が圧倒的に多い(TNW)
団塊の世代がトレンドになっていたので見てみたら、いつも歯に衣着せぬツイートをしている、井川意高氏のツイートが元のようでした。激しく同意します。そして、団塊の世代以降の高齢者について、思うところを書きま...続きを読む
ソーラーパネルがクリーンなら、なぜこれほど多くの有害廃棄物が発生するのか?/ソーラーパネルの膨大な廃棄物はリサイクルできず、爆発的に増え20年後に環境を破壊する(forbes)
ソーラーパネルがクリーンなら、なぜこれほど多くの有害廃棄物が発生するのか? 2018年5月23日 ソーラーパネルの廃棄問題は、"膨大な量の廃棄物であり、リサイクルも容易でないため、20~30年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK人物録より)

タイトルとURLをコピーしました