社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】辻元清美氏、岸田首相に「総理は将来国葬して欲しいですか」の質問に批判殺到/ネット「こんな議員がいたのかと背筋が凍る思いがした」「死ぬ前提で聞いてることに呆れる」

政治

辻元清美氏、岸田文雄首相に「総理は将来国葬して欲しいですか」国葬と旧統一教会の問題を追及

10/19(水) 19日、参院予算委員会。辻元氏は「総理はご自身、将来国葬して欲しいですか」と聞いた。岸田氏は「してもらう、してもらいたい。そういう次元の話ではない。その時の内閣が国としてどう対応するか、内閣の責任で判断すべきことだと思います」と答えた。

辻元氏は、自身が12年に旧統一教会の関連団体「世界平和女性連合」の勉強会に参加したことに触れ「私も先日公表しましたけれども、10年前にWFWP(世界平和女性連合)と書かれた2000円の領収書が見つかった。地元の郷土史の研究家の方に誘われて行って、中身はその人の講演だった。しかし、もらった領収書は世界平和女性連合でした。これは非常に巧妙なんです」と強調した。(日刊スポーツ)抜粋

辻元氏「総理は国葬をしてほしいか?」

参考記事

こんなくだらない質問してるのが国会議員とは呆れるしかない。

普通の人はそんな発想できへんやん。思いついても、国会で実際質問せえへんやん、普通。

本当に日本に不要、しかも国会議員だと。スパイ防止法はよ!

辻元がキッシーに、「暗殺されたいですか?テロの犠牲者になりたいですか?」と、聞いているってことか?

国葬のどさくさに紛れて、統一教会との関係をゲロった人が、国葬と統一教会について追及するお笑いパフォーマンス。

程度が低すぎてドン引き。。。恐ろしいわ。

比例で当選したのに出た質問がこれかw

死ぬ前提の質問か、信じられんわ。

立憲民主党に投票した人達はこの質問を聞きたいのだろうなw

参考記事

岸田氏、電気代1世帯あたり2千円支援検討。電力会社に資金を配り家庭反映/「電気代の消費税やめればいいだけ」「ガソスタが潤ったガソ補助金の二の舞」「だめだこりゃ」
1世帯あたり最大2000円支援を検討 電気代で政府が負担軽減策 10/19(水)  値上がりする電気代の負担を軽減するため、政府が、1世帯あたり月額最大2,000円程度を支援する案の検討に入った。岸...続きを読む
玉川徹氏「事実確認の大切さ考えた」今後は現場取材も出演継続/ネット「問題は、政治的意図がにおわないように・・の発言だ!」「論点ずらし!放送法違反の可能性の問題」
玉川徹氏が処分明け初出演で改めて発言謝罪、今後は現場取材へ 「コメンテーター」肩書変わらず テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)が19日、放送され、安倍晋三元...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました