社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】旧統一教会 岸田総理、安倍元総理を追及しようとする辻元氏に鉄槌!「本人が亡くなって、反論も抗弁もできないのに実態調査はできない」/ネットは辻元氏に怒

政治

「ソーリ、ソーリ」辻元氏が旧統一教会問題で追及 自身も関連勉強会に参加…

立憲民主党の辻元清美参院議員が19日午前の参院予算委委員会で質疑に立ち、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)を決定した経過や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題などで岸田文雄首相を追及した。

辻元氏は「ソーリ、ソーリ」などと〝辻元節〟を繰り出し、旧統一教会の問題に関して「自民党の責任は大きい」などと訴えた。

ただ、辻元氏は平成24年に教団の関連団体の勉強会に参加していることが判明しており、旧統一教会問題の追及は「ブーメラン」(日本維新の会の馬場伸幸代表)と見る向きもある

安倍元総理の調査が必要だ(Mi2さんのツイート)

辻元氏「旧統一教会と安倍元総理との関係の調査をすることが必要だ」

岸田首相「関係についての接点のありよう、意味、内容については、最後は心の問題、当時の認識の問題、判断の問題だ。この問題について、本人が亡くなっている状況の中で、反論も抗弁もできない中で実態調査することはできない

ネットの声

この厚顔無恥にはただただ驚愕するし、寒気がする。

まだ言ってるのか、しかも手前を差し置いて、怒りを覚える!

墓まで暴いて故人を貶めるとか、この人本当に人間か?

生卵の件も含めて調査が必要!

その前にあなたが先でしょう?!生きている方が関係を説明しないとな。

「失礼だぞ」くらい言ってやればいい。

なんで予算委員会で旧統一教会のことやってるんだ。立憲民主党は存在してはいけない党だ!

この面の皮の厚さ。見習いたいものだ。

辻元議員の統一教会関係の調査を先に。

参考記事

トランプ大統領「ディープ・ステート」の腐敗が完全に暴露されたのはトランプ政権だった。我々の国家を意図的に破壊しているこの癌を、取り除かなければならない!
トランプ大統領引用投稿「ディープ・ステート」の腐敗を暴露したのはトランプ政権だ 「ディープ・ステート」の腐敗、そして私たちの国に対する純粋な憎悪が完全に暴露されたのは、トランプ政権時...続きを読む
岸田氏、電気代1世帯あたり2千円支援検討。電力会社に資金を配り家庭反映/「電気代の消費税やめればいいだけ」「ガソスタが潤ったガソ補助金の二の舞」「だめだこりゃ」
1世帯あたり最大2000円支援を検討 電気代で政府が負担軽減策 10/19(水)  値上がりする電気代の負担を軽減するため、政府が、1世帯あたり月額最大2,000円程度を支援する案の検討に入った。岸...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました