社会の話題と反応を発信していくネットメディア

辻元氏「細田議長は見過ごせない」に批判殺到/ネット「恥って言葉知らんのかな?」「自分はセーフ、他人はアウト」「だから支持されないんだよw」

政治

教団と接点「10年前分からず」 立民・辻元氏

辻元清美参院議員は3日、2012年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開いた郷土史勉強会に参加したことについて「10年前は(関連団体のことが)よく分からなかった。こんなところまで(教団が)浸透しているのかとぞっとした」と釈明した。

「細田議長は見過ごせない」 立民・辻元氏が旧統一教会追及に意欲 自身も接点判明

日本維新の会の馬場伸幸代表から「ブーメランのプロ」と揶揄(やゆ)されたことに関しては、「(追及姿勢に変化は)ありません。(旧統一教会との関係が指摘される)細田博之衆院議長にはしっかり説明してもらわないと、見過ごすわけにはいかない」と息巻いた。

ネットの声

島田洋一氏「知らんかったでは済まへんで。きっちり国会で追及させてもらいます。私?私はホンマに知らんかってん。一々チェックできるはず無いやん」

厚顔無恥って言葉聞いたことあるけど。

また出ました。俺様ルール。

真面目な話をすると、この党ってかなり程度が低いわ。これで追及できると思っているところ、支持が上がると思っているところ。頭大丈夫かと本気で心配する。

立憲民党は何を考えているのか。自分が脛に傷を持っているのに、どの面下げて正義面して他人を追及できるのか。

自分はセーフだけど、細田さんは許さないということで、面の皮が厚いことはわかった。

>「こんなところまで(教団が)浸透しているのかとぞっとした→そんな言い訳で済むと思ってるオマエの感覚にぞっとするわ。

こういう人に他者を追及する資格などあるのだろうか。

参考記事

「玉川徹」氏がトレンド/玉川氏発言、批判止むどころか炎上続く/橋下徹氏「許せない」ほんこん氏も激怒/ネット「もはや国民の声」「まだ出てんの?」「社長会見まだ?」
橋下徹氏が「許せない」、ほんこん氏も激怒! 玉川徹氏「菅前首相の弔辞に電通関与」発言で謝罪も止まぬ批判 10/2(日)  玉川氏は謝罪したものの、各界から怒りの声が上がり続けている。 橋下徹氏...続きを読む
片山さつき氏「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」長渕剛氏の“北海道を売らないで”発言に/ネット「リンホウセイさん、聞いてるかな。」
片山さつき氏、長渕剛の“北海道を売らないで”発言に賛同「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」 自民党の片山さつき参院議員(63)が2日、自身のツイッターを更新。歌手の長渕剛(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました