社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【立民・辻元氏、巨大ブーメラン炸裂!】旧統一教会の関連団体の勉強会に出席し、会費を支払っていた/ネット「立民は除名するんだろうな!」「当然、議員辞職するよな」

政治

立民・辻元氏、教団関連会合に出席

2022年09月27日

立憲民主党の辻元清美参院議員は27日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2012年に開いた会合に参加していたことを、自身のホームページで明らかにした。旧統一教会と接点のあった立民の国会議員はこれで16人となった。

辻元氏は、12年4月に大阪府高槻市内で知人が講師を務める郷土史勉強会に秘書と参加し、会費として2000円を支払ったと説明。今回改めて調査を行い、関連団体の主催と認識したという。辻元氏は「領収証の内容を十分に確認しないまま受け取ってしまった。今後、一層慎重に対応する」と記した。

時事ドットコム

辻元氏のツイート

会費を支払った。認識していなかった。

ネットの声

阿比留瑠比氏「立憲、辻元清美氏が旧統一関係団体の勉強会に出席し、会費を払っていたと発表。予定調和的なブーメランの様式美に感心しました」

当然辞職だよな。

そして朝日新聞もTBSも絶対に報道しないでしょう。 しない方に1,000兆ウォン賭けてもいい。

あれだけ喚き散らして担だから、議員辞職するよな。

普通の党であれば、代表が除名、本人が議員辞職だけど、立民だからな。

伝統芸もここまでくると笑えるね。

怒りしかないね。当然立民は除名だよな。

出た!立憲伝家の宝刀「ブーメラン」!

記者会見はよ!

参考記事

安倍元総理の一般献花に行ってきました/一般向け献花台 朝から長蛇の列/半蔵門駅から献花台に向かう歩道が人で埋め尽くされる
「直接見送りたかった」 一般献花、30分繰り上げでスタート 2022/9/27 安倍晋三元首相の国葬に先立ち、会場となる日本武道館(東京都千代田区)近くの九段坂公園で27日午前9時半ごろ、一般...続きを読む
自民本部に臨時献花台/永田町の党本部駐車場に臨時の献花台を15時から18時まで設置。一般向けの献花台が混雑したための措置:萩生田政調会長が提言/ネット「GJ!」
自民本部に臨時献花台 自民党は27日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に合わせ、東京・永田町の党本部駐車場に臨時の献花台を午後3時から同6時まで設置すると発表した。関係者によると、国葬会場近く...続きを読む
【動画あり】菅氏、涙の追悼「季節は歩みを進める。あなたという人がいないのに無情にも過ぎゆく。天はなぜ命を失ってはならない人から命を召し上げたのか」/ネットは涙
「総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした7年8カ月。私は本当に幸せでした」 “友人代表”菅前総理が追悼の辞 安倍元総理国葬 9/27(火) 安倍晋三元総理の国葬が27日午後、東京・日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました