社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【国葬儀】一般献花の大行列がとんでもないことに。列は3キロ超4時間。自民党は急遽、党本部に献花台/一方、国葬反対は300人/ネット「これが本当の国民の声!」

政治

一般献花台、午後5時以降並べず。4時間

2022/9/27 内閣府は27日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に合わせて会場近くの九段坂公園に設置された一般向けの献花台について、午後5時以降に列に並ぶことはできないと注意喚起した。また、午後2時現在で、列に並び始めてから3時間以上かかるとの見通しも示した。(産経新聞)

国葬儀が始まる直前には待ち時間はおよそ4時間に(NEWS every 17:56)

内閣府のツイート

四ツ谷駅からのおおよそのルートはこうなります。献花台が置かれている場所はC1の手前ですが、駅からは直進できず、千鳥ヶ淵緑道を歩くよう指示され、迂回することになります。ゆうに列の長さは3キロ以上です。これが国民の真の声です(TNW)

ネットの声

NHK「300人が集まり中止を訴えた」

国葬反対、主催者発表、300人だそうです。見た目30人

記事にも書きましたが、献花に来ていた方はだいたい50代以下。20、30代もかなりいました。(TNW)

参考記事

辛坊治郎氏「だいたいテレ朝ってさ、態度悪すぎだよね。モーニングショーって一体、どういう番組の作り方をしているんだ」/ネット「今頃気づいたのか」
辛坊治郎氏 テレ朝「モーニングショー」に物申す「こらっバード!」 9/26(月)  キャスターの辛坊治郎氏(66)が26日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に生...続きを読む
【動画あり】伊メローニ新首相「彼らは我々の国家観、宗教、性、家族のアイデンティティを壊し、金融投機家の意のままの奴隷にしようとしているが、そうはさせない!」
イタリアの新首相ジョルジア・メローニ氏 私たちが何に直面しているのか、なぜ戦うのか、これほど完璧に説明する政治家を聞いたことがない。 このビデオを見れば、なぜ体制派が彼女を恐れているのかがすぐ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました