社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民本部に臨時献花台/永田町の党本部駐車場に臨時の献花台を15時から18時まで設置。一般向けの献花台が混雑したための措置:萩生田政調会長が提言/ネット「GJ!」

事件

自民本部に臨時献花台

自民党は27日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に合わせ、東京・永田町の党本部駐車場に臨時の献花台を午後3時から同6時まで設置すると発表した。関係者によると、国葬会場近くの九段坂公園に設けられた一般向けの献花台が混雑したための措置。萩生田光一政調会長が同日午前の党役員連絡会で提案し、急きょ設置が決まった。

ネットの声

これは英断です。朝からの大行列です。午後から出発した人は献花に間に合わない可能性があります。萩生田政調会長、GJです(TNW)

一週間くらい献花台出して欲しいです。

多分、3時とかに半蔵門に着いた人は間に合わない。永田町へ回ってほしい。

短すぎる!でもグッドジョブです。

国葬に自衛隊1390人 安倍氏自宅出発時に儀仗も/儀仗隊の儀仗、弾砲を使って空砲を撃つ「弔砲」栄誉礼も/ネット「アベガーと騒いだメディアには報道してほしくない」
国葬に自衛隊1390人 安倍氏自宅出発時に儀仗も 浜田靖一防衛相は26日の記者会見で、27日に行われる安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)で自衛隊員計1390人が参加予定で...続きを読む

昨日あたりに発表してもらうと、なおよかった。

ぜひ、間に合わなかった人は永田町へ。

これが九段坂公園に並んでいる人に伝わるといいけど。

参考記事

NEW!【最高裁、国葬反対に鉄槌!】「国葬」差し止め 最高裁が認めず。5人の裁判官、全員一致の判断/ネット「当然の判決!」「これで国葬儀は合法と確定!」
「国葬」差し止め 最高裁も認めず 9/26(月) 27日に行われる安倍元首相の国葬をめぐり、市民団体が、関連する予算の執行差し止めなどを求めた仮処分の申し立てについて、最高裁は26日までに市民...続きを読む
【動画あり】伊メローニ新首相「彼らは我々の国家観、宗教、性、家族のアイデンティティを壊し、金融投機家の意のままの奴隷にしようとしているが、そうはさせない!」
イタリアの新首相ジョルジア・メローニ氏 私たちが何に直面しているのか、なぜ戦うのか、これほど完璧に説明する政治家を聞いたことがない。 このビデオを見れば、なぜ体制派が彼女を恐れているのかがすぐ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました