社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「玉川徹」氏がトレンド/玉川氏発言、批判止むどころか炎上続く/橋下徹氏「許せない」ほんこん氏も激怒/ネット「もはや国民の声」「まだ出てんの?」「社長会見まだ?」

政治

橋下徹氏が「許せない」、ほんこん氏も激怒! 玉川徹氏「菅前首相の弔辞に電通関与」発言で謝罪も止まぬ批判

10/2(日)  玉川氏は謝罪したものの、各界から怒りの声が上がり続けている。

橋下徹氏「一部で、演出だなんていう意見が出ていて、僕は絶対に許せないと語った。

お笑いタレントのほんこん氏「やり玉に挙げられた菅前首相には謝ったんか」「すべてのディレクターに謝罪せなアカンで。編集として、政治的意図を隠すようなことをしたらあかんちゃうの」胸クソ悪いと思います」

自民党の西田昌司参院議員「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない

 ネット上でも、玉川氏の発言に厳しい批判の声が上がっている。

《玉川徹氏は事実を確認せず、事実が何であろうととにかく政府批判することを目的としていると感じる。公平じゃない》

《事実関係も確認せずに断定口調で言った今回の発言のせいで、彼の今までの発言の信憑性も問われかねないわけで、メディア人として致命的なミス》

《メディアに出る人間は発言の重さを考えてから物を言うべき。報道の自由があるからと言って何を言っても許されるわけではない》

これまでも、何度も問題発言をしてきた玉川氏。批判の声が止まぬなか、本人だけでなく、所属するテレビ朝日も、報道機関としての姿勢を問われている。(FLASH)抜粋

ネットの声

玉川徹、何もなかった様な顔をして今朝のモーニングショーに出演してるわ。呆れる。

テレ朝社長、会見せずに済むと思ってるなら大間違いだ。危機管理対応完全に謝ったな。

モーニングショー、玉川徹氏はまだ降板しないのか

今日も 玉川徹が出演してるということはテレ朝として処分はしないという事ですか。

ごめんなさいで済む問題ではない。それも電通に謝っただけで、菅総理には謝っていない。玉川徹氏は日本人の心を持っているのか疑問。

あんな謝り方で許されたと思うな。玉川徹

あんだけ炎上してんのに、玉川徹の降板はないんだ!すげっ〜!#モーニングショー

玉川徹今日も何事も無かったように出演か!玉川辞めろの大合唱にもテレビ朝日は無視か?

(ネットの生の声のため敬称略)

参考記事

【1年前の玉川氏の謝罪動画が話題】 「一体なぜこういうことが起きてしまったのか。調査委員会などを作って、全て明らかにする必要がある。社員個人の資質の問題なのか」
玉川氏、1年前の謝罪(さいたかさんのツイートより) 玉川氏「テレビ朝日として一体、何ができるのか、一体なぜこういうふうなことが起きてしまったのか。 これは、調査委員会などを作ってですね、すべて...続きを読む
片山さつき氏「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」長渕剛氏の“北海道を売らないで”発言に/ネット「リンホウセイさん、聞いてるかな。」
片山さつき氏、長渕剛の“北海道を売らないで”発言に賛同「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」 自民党の片山さつき参院議員(63)が2日、自身のツイッターを更新。歌手の長渕剛(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました