社会の話題と反応を発信していくネットメディア

黒岩知事、川勝氏に喝!「根拠わからない、用地取得は順調」/川勝氏の「リニア開業が困難なのは神奈川のせいだ」に反論/ネットは圧倒的黒岩氏支持

事件

リニア中央新幹線整備めぐり 静岡・川勝知事の批判に神奈川・黒岩知事が反論「根拠わからない、用地取得は順調」

10/2(日) リニア中央新幹線をめぐり、9月、静岡県の川勝平太知事が2027年の開業が困難になっているのは神奈川県の用地取得事業の遅れに責任があるとしたことについて、神奈川県の黒岩祐治知事は「どういう根拠で発言したのかよくわからない」と述べました。

黒岩知事は1日、神奈川県相模原市に建設中のリニア中央新幹線の駅や用地取得予定地を視察しました。

その後行われた記者会見で、黒岩知事は、静岡県の川勝知事が9月、リニア中央新幹線の2027年の開業が困難になっているのは神奈川県の用地取得事業の遅れに責任があると発言したことについて、次のように反論しました。

続きを読む

ネットの声

国とJRは静岡県知事を訴えればいいと思います

確かに神奈川県の作業に遅れは出ていますが、因果関係から言えば悪いのは静岡。静岡のせいで遅れているので、無理はしないというだけのこと。

国葬欠席した知事。多分出るなと司令が出たんだろうな。わかりやすい。

内容は知らんが、普段の行いからして黒岩知事を信用するわ。

神奈川県は、川勝を追求すべき。あそこまで言い切ったのだから、それなりの責任を負わせるべきでしょう。

今回の静岡の災害然り、静岡県知事は他人の邪魔ばかりする

しばらく中国リニアの時代が続くのか……(´・ω・`)

参考記事

テレ朝玉川氏発言、さらに炎上の様相/自民西田議員「無礼千万!お詫びで済む話ではない。テレ朝として責任を取ってもらう」/政治記者「これまでの失言よりはるかに問題」
「電通発言」で全面謝罪の玉川徹氏 政治記者は「これまでの失言よりはるかに問題」 問われるテレビ朝日の見識 玉川氏の発言について、政治部記者は次のように指摘する。 玉川さんは、これまで何度も『モ...続きを読む
自民西田議員「テレ朝だけでなく放送局は、公共の電波を使わせてもらっていることを忘れ、電波が自分のものであると思い、責任を全く考えていない。厳正な処分が必要だ!」
西田昌司議員のyoutubeより 報道の自由はあるが、全く事実に基づかない、それもテレ朝の自局のアナが腐す発言をするというのは、報道の自由を超えた政治的発言だ。政治的公平性が報道機関が求められるが、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:神奈川県HP)

タイトルとURLをコピーしました