社会の話題と反応を発信していくネットメディア

川勝知事大雨被害で自衛隊に災害派遣を要請/定例会冒頭「26日10時に自衛隊へ要請した」/ネットは遅きに失したの声も「今頃ですか?」「遅すぎませんか?」

事件

大雨被害で自衛隊に災害派遣を要請 静岡・川勝知事が県議会9月定例会冒頭で発表

9/26(月)

静岡県の川勝知事は、26日の県議会9月定例会の冒頭で、台風15号による県内の大雨被害に対し、26日 10時25分に自衛隊へ災害派遣要請を行ったことを明らかにした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットでは断水や被害についての悲鳴が

昨日は、隣県や名古屋市から救援が来ているとのツイートも

ネットの声

定例会見でって遅すぎません?台風被害から時間経ってますよ?

決断がいかにも遅い。知人が清水区在住でとてもたいへんな思いをしています。

災害派遣の手順を佳く知らない人たちが自衛隊を批判しているのもとんだとばっちり。

今頃….、ですか?

災害に関しては県知事でないと派遣要請ができない。早くしてほしかった。

今日まで一体何をしていたのか?信じられない。

いくらなんでも、遅いと批判させてもらう。

これでこの知事がどんな人かわかっただろう。 何にも地元の事がわかっていない。 言われなきゃできない人。

参考記事

NEW!【イタリアで反移民を掲げる、女性右派の首相が誕生!】総選挙で「イタリアの同胞などの右派連合」が過半数確実:出口調査。右派メローニ氏が史上初の女性首相に!
速報:イタリアで史上初の女性かつポピュリストのリーダー、ジジョルジャ・メローニが選出される - 選挙で中道右派が大勝 2022年9月25日 本日、ジョルジャ・メローニがイタリア国家元首に就任される。...続きを読む
【進次郎氏の答えが話題】8歳の子供「どうしたら貧困をなくせますか?」→ 進次郎氏、答えに窮して話しをそらす/ネット「何この答え・」「想像はしてたけどひどかった」
子ども「どうしたら貧困をなくせますか?」→ 小泉進次郎さんの返答がこちら 9月25日 小泉進次郎さんのブログ内容がインターネット上で話題となっています。子どもが「どうしたら貧困をなくせますか?」と小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました