社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【賛辞殺到】東京大学AI研究会が再現した安倍元総理の声/ネット「本当に語りかけてくれてる」「泣いて、聞いてまた泣いた」「安倍さんと会えた・・涙が」

政治

企画・主催:東京大学AI研究会「故安倍元総理追悼AIプロジェクト」実行委員会

私たちは、日常において、安倍晋三元首相の演説や会見を
テレビやラジオ、snsなどでいつも見てきました。
長い間、日本の総理大臣といえば安倍元総理で、いつまでもお元気に
政治にたずさわっていただきたかったと考えています。
安倍元総理がこのような凄惨なテロに見舞われてしまい、
二度とあの、優しくも、力強さを秘めた声を
聴くことはできないという残酷な現実は、
安倍元総理のご遺族や、
同じ志を持たれ、ともに尽力されてこられた方々、
そして、私たち含め安倍元総理を慕っていた国民に
大きな喪失感をもたらしました。

本特設サイトでは、
故安倍晋三元総理の肉声を
AI技術によりよみがえらせた音声をお聞きいただけます。

遺族の皆様、安倍元総理と親交のあった皆様、
そして深い悲しみに沈む日本国民の皆様にとって、
少しでも慰めとなりますこと、
そしてそのことがなによりも、
安倍元総理の追悼となりますことを固く信じ、
祈っております。

故安倍晋三元総理追悼AIプロジェクト
東京大学学生有志により、故安倍元総理の肉声をAIにより再現し、メッセージをお送りいたします

ネットの声

難点は聴いていると再び哀しみが込み上げてくること。

AI“と言うだけあって”愛”のあるメッセージを期待しています。安倍晋三元首相と再会させて頂きました。

実行委員会さんに心より感謝いたします。感動で涙が湧き上がります。安倍元総理からの力強いメーセージを確かに頂きました。日本を護ります。安倍元総理の安らかなお眠りをお祈りいたします。

安倍さん、本当にありがとうございました。涙が・・・・

安倍さんが私達に語りかけています。泣けて泣けて…。

安倍晋三元総理が本当にお話しされているようで、涙が溢れてきました。 ぜひご覧ください。

ありがとうございます。安倍さんが天国から語って下さっているのを感じました。

叶わぬ夢と知りながら もう一度お声をお聞きしたいと願う安倍元総理が、本当に天からお話しされている様で、涙が溢れます。

安倍さんの遺志が若い世代に受け継がれている事にきっと安倍さんも喜ばれていると思います。国葬儀の日を静かに迎えたいです。

国葬を前に天国からのメッセージ、ありがとうございました。

安倍晋三元総理が、空の向こうから本当にお話しされているようで、涙が溢れてきました。 本当にありがとうございました。

安倍さんの話し声が聞けないことが とても辛かった。でも話してくださっているようで涙が止まりません 国葬に向け未来に向け 力をありがとうございます。

こんな事が出来るなんて、なんてすごい事でしょう。皆様にしか出来ない発想です。安倍元総理がいらっしゃるみたいでした。暖かい涙が流れました。 ありがとうございます

参考記事

世良公則氏がテロリストをモデルの映画上映に警鐘「この異常な状態を許す、それが今の日本。国・メディアは全力でこれに警鐘を鳴らすべき」/ネットは賛辞の嵐
世良公則氏が山上容疑者モデルの映画上映に警鐘「この異常な状態を許す それが今の日本」 9/25(日)ロックミュージシャンの世良公則(66)が25日、ツイッターを更新。安倍晋三元首相を銃撃したテロ容疑...続きを読む
エマニュエル駐日大使「安倍元総理の名前が歴史書に載るのは疑いない」「安倍氏ほど日米関係に重要な影響を与えた人物いない」「安倍氏を認めないことは損失」(動画あり)
エマニュエル駐日大使 駐日米大使が国葬に... 「安倍氏認めないと損失」 9/23(金) アメリカのエマニュエル駐日大使は、東京都内の大使公邸でFNNの単独インタビューに応じ、安倍元首相を国葬で弔う...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました