社会の話題と反応を発信していくネットメディア

県政史上初の辞職勧告決議案可決も、静岡知事「生まれ変わる、富士山に誓った」辞職意向なし(朝日)/川勝知事「これから年末にかけて猛省の期間。来年からは生まれ変わった人間になってみようと」 NEWS動画(静岡放送)

政治
スポンサーリンク

静岡知事「生まれ変わる、富士山に誓った」

スポンサーリンク

静岡知事「生まれ変わる、富士山に誓った」辞職意向なし、深まる亀裂

2021年11月25日

「(御殿場には)コシヒカリしかない」などと発言し、批判を浴びた静岡県の川勝平太知事への辞職勧告決議案が24日、県議会で可決された。知事への同案が可決されるのは県政史上初めて。知事は辞職しない方針だが、県議会最大会派との亀裂は深まり、今後の県政運営に影響しそうだ

静岡知事「生まれ変わる、富士山に誓った」辞職意向なし、深まる亀裂:朝日新聞デジタル
 「(御殿場には)コシヒカリしかない」などと発言し、批判を浴びた静岡県の川勝平太知事への辞職勧告決議案が24日、県議会で可決された。知事への同案が可決されるのは県政史上初めて。知事は辞職しない方針だが…

県政史上初 知事の辞職勧告決議案を可決 知事「猛省」辞職は否定

47対19で辞職勧告決議案が可決。

川勝知事「極めて深刻に受け止めている。これから年末にかけて猛省の期間にしたいと思う。これから議会もあるが、ともかく今年の区切りはつけなければならない。来年からは生まれ変わった人間になってみようと」(SBSnews6)

県政史上初 知事の辞職勧告決議案を可決 知事「猛省」辞職は否定
スポンサーリンク

ネットの声

辞めてから猛省してくれ。

県政史上初、汚名はもう拭えない。潔く辞めてもらいたい。

静岡県の面汚しになってしまった。残念だ。残る道は辞めるしかないと思うが。

辞めないだろうね。某都議のように世論の盛り上がりが不可欠。

川勝氏に投票してしまった人は、進んで辞職の意見を述べてもらいたい。

富士山に誓われても、富士山が迷惑だ

(画像:静岡放送)

スポンサーリンク

参考記事

JUST IN:静岡県議会 川勝知事の辞職勧告決議案可決 「一部地域を差別」/県議会の自民党会派「一部地域を差別し、県民の心を傷つけた。知事の資質を欠いているのは明白」
静岡県議会 川勝知事の辞職勧告決議案可決 静岡県議会 川勝知事の辞職勧告決議案可決 「一部地域を差別」 2021年11月24日 17時54分 静岡県の川勝知事が県内の自治体について「コシヒカリしかない」などと発言したことをめぐ...続きを読む
ヒゲの隊長、林外相に喝!/自民党佐藤正久外交部会長は、中国による林芳正外相の訪問要請について、慎重な対応を求めた。「「外交ボイコット」に触れ、「訪中は完璧に間違ったメッセージを海外に出すことにほかならない」と強調」/ネットには賛同の声
ヒゲの隊長林外相に喝! 外相訪中「慎重に」 自民部会長 11/24(水 自民党の佐藤正久外交部会長は24日、同部会などの合同会議で、中国による林芳正外相の訪問要請について、慎重な対応を求めた。 米国な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました