社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国葬不参加の川勝知事:リニア開業困難は神奈川の責任。「私は責任を果たしている。神奈川が開業を不可能に」/ネットは怒りの声「そうだったんだ、とか思う人いるか!」

政治

リニア開業困難は「神奈川の責任」 静岡知事

静岡県の川勝平太知事は22日の記者会見で、リニア中央新幹線の東京・品川―名古屋間の令和9年開業が困難になっていることに関し相模原市の建設現場で用地取得が進んでいないとして「神奈川県に一義的な責任がある。二義的な責任は(JR東海の)金子慎社長にある。

神奈川県が9年開業を不可能にした」と述べた。

リニアをめぐっては、南アルプスを通る静岡工区の着工を川勝氏が認めず、工事の環境への影響や対策についてJR東海との協議が続いている。川勝氏は「自然環境について議論すべきことがある。私は責任を果たしているとの認識を示した。

ネットの声

これから静岡ルートを通さないルートにしたほうが絶対に早い。

お前だ❗️お前❗️開業困難なのはお前が原因だ❗️

どこからか、日本のリニア開業を遅らせよ!と指令がでてるんじゃないかと思うくらいだけど。

さすがにスゴイな…。

国葬に参加しない人。

そうだったのか、と思う人いるの?

責任転嫁の天才。。?

静岡のむちゃくちゃな妨害が遅れ発生させているはずですけどね。

静岡知事の言い掛かり、ひどい妨害のために感情論で住民煽っているのでしょうね。

参考記事

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」
中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で 大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消...続きを読む
【不必要なことだけ決断が早い岸田政権にNOの声】加藤氏「接種間隔5カ月から3カ月に短縮。12歳以上のすべての人にワクチン対象拡大」/ネット「年4発、狂気の沙汰」
ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ 9/21(水) 政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました