社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新松井氏、立民泉氏を「祭り上げられた『名誉代表』」「社会人として修行を積んだ方がいい」/ネット「図星」「本当のことは言わない約束でしょ。笑」

政治

維新・松井氏、立民代表に「社会人として修行を」

立憲民主党の泉健太代表と日本維新の会の松井一郎前代表(顧問)との間で22日、両党間の国会内での共闘を巡り、批判の応酬が展開。

松井氏は同日、この合意が選挙協力に発展する可能性について「そんなことがあったら維新を徹底的にたたく」と述べ、強く否定。泉氏は「引退間近で、ちょっと老害的な発言だ」などと挑発していた。

松井氏は、選挙協力は重ねて否定し「そういうことになれば維新は吹っ飛ぶ。一有権者、一国民として大批判キャンペーンをやる」「(泉氏は)社会人として修行を積んだ方がいいと思う。結局祭り上げられた『名誉代表』なんじゃないのか」と皮肉った。

【不必要なことだけ決断が早い岸田政権にNOの声】加藤氏「接種間隔5カ月から3カ月に短縮。12歳以上のすべての人にワクチン対象拡大」/ネット「年4発、狂気の沙汰」
ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ 9/21(水) 政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが...続きを読む

ネットの声

まったくもってその通りだ。

立憲の議員全般に言えることですね。

どっちもどっちだけど。立民だけはいらないことは確か。

新代表が決まったのに、この状況。院政は確実かな。

本当のことは言わない約束でしょう。w

松井さんの方が上手ですね・・

立民は老害とか、公党の記者会見で出す言葉じゃないし。年齢差別的なニュアンスも含んでいる。そもそも、選挙に負けて党勢落として成果出せてないし。

参考記事

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」
中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で 大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消...続きを読む
【動画あり】変た◯バイデン、こういう時はまとも/自動車ショーでバイデンがホイットマー州知事と手をつないで歩く/ネット「気色悪い!」「不気味」「本領発揮だ」
自動車ショーでバイデンがホイットマー州知事と手をつないでいるのを見て、ソーシャルメディアが混乱する 2022年9月22日 07時14分 バイデン大統領が民主党のグレッチェン・ホイットマー知事と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました