社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」

中国

中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で

大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消した。

大学によると、シュウ氏は中国籍の留学生で、盗用を認めているという。

シュウ氏は令和2年3月に学位を授与された。3年1月、不正行為があるとの通報を受けて大学が調査したところ、著作物の引用の明示がないなど、盗用に当たる不正行為が広い範囲で行われていた。

ネットの声

これが日本の宝か岸田!

いつもの事、珍しくもナンとも無いわ

博士号取り消しだけでなく学籍も除籍でよい

岸田氏はこの実態知らんはずはないだろう。わざとか!?

中国人留学生を受け入れて欲しくない。奨学金まで与えて留学生をたくさん受け入れようとしている親中派議員って、本当にタチが悪い。

当たり前だけど…全ての大学で検証しろ!

とりあえず中国人留学生や研究者等の受け入れはストップ

岸田総理は、責任を取れ!何が、中国人留学生は日本の宝だ💢国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ

国の宝

NEW!岸田氏の「国の宝の実態」/技能実習や留学で来日した若者が違法に口座を転売、口座が特殊詐欺に使われるケース多発/ネット「国の宝と言った岸田氏は辞任!」
特殊詐欺に悪用される転売口座 ベトナム人名義なぜ多い 高齢者らに電話をかけ、「還付金」などの名目で現金を振り込ませ、だまし取る特殊詐欺。多額の被害を生んでいるこの悪質な犯罪に欠かせないのが、...続きを読む
【外国人ファーストにNOの声】岸田氏「高度専門的知識や技術を持つ外国人を招くため、制度の見直しや新設を行う」/ネット「また外国人優遇か!」「日本人はスルーか!」
岸田首相 制度の見直し・新設に意欲 外国人の人材獲得へ 9/17(土) 岸田首相は、訪問先の福島県で、高度な専門的知識や技術を持つ外国人を招くため、制度の見直しや新設を行う意欲を示した。 ...続きを読む
中国人受験生2人を起訴 一橋大の入試問題用紙を撮影し外部送信で逮捕/ネット「岸田氏の国の宝がまた犯罪ですか?」「スパイ防止法もと言いたいが媚中政権じゃ無理」
中国人受験生を起訴 一橋大の入試問題流出 東京地検立川支部は、一橋大の留学生向け入試で試験問題を流出させたとして、偽計業務妨害罪で、受験し合格した中国人の一橋大生、王嘉璐容疑者(22)を起訴...続きを読む
岸田氏、外国人受け入れ制度拡充に「まだ足りない。日本は努力しなければいけない。外国人への魅力的な生活環境をつくるべきだ」と強調/ネットは怒「どこの国の首相だ!」
高度人材受け入れへ制度拡充 岸田首相、検討を表明 岸田文雄首相は17日、海外から高度人材の受け入れを増やすため制度を拡充すると表明した。優秀な外国人材の誘致拡大につなげ、日本の成長力の向上を...続きを読む
岸田政権、外国人留学生5年後めどに、コロナ前の水準に支援強化/受け入れ停滞なら社会全体に影響/ネット「国の宝が、今月スパイ活動で国際指名手配されたの忘れたか!」
外国人留学生 5年後めどにコロナ前の水準に 支援強化 文科省 2022年7月28日 新型コロナの影響で減っている外国人留学生について、文部科学省は、このまま受け入れが停滞すれば、社会全体に影響...続きを読む

参考記事

【天下の大愚策!】岸田政権、世界に恥をさらす大愚行。「国葬で海外要人にマスク着用」/ネットは批判の嵐「日本は遅れた国だと笑われる!」「要人に対し失礼だし無礼!」
最悪です。ここまで愚かだとはさすがに思いませんでした。 旧統一教会でほんの少し批判されたただけで、簡単に左派におもねり、憲法違反の「信仰の自由」、「内心の自由」を犯し、思想弾圧までする。 ...続きを読む
もう怒った!環境問題研究者が小池氏に「太陽光パネル義務化反対」請願/ジェノサイドに加担することになる。水害時に人命が失われる。都民の負担が巨額/ネットは支持の声
もう怒った…環境問題の研究者が小池都知事に「太陽光パネル義務化反対」請願を提出した理由 9/22(木) 東京都は太陽光発電の新築住宅への義務付けを進める方針だ。 筆者は9月20日付で、小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました