社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【韓国大惨事】「この野郎ども」尹大統領の発言が波紋呼ぶ/「議会でこの野郎ども(米議員)が承認しないとバイデンは恥ずかしくてどうにもならない」/野党は「外交惨事」

韓国

「この野郎ども」尹大統領の発言が波紋呼ぶ

9/22(木)国連総会出席のため、ニューヨークを訪問中の韓国の尹錫悦大統領。国際会議に出席後、外相らと会場を後にする際の発言が、波紋

韓国 尹錫悦大統領「議会でこの野郎どもが承認しないと、バイデンは恥ずかしくてどうにもならないよね」

「この野郎ども」という言葉について複数の韓国メディアは、アメリカの議員のことだと報道。野党からは「外交惨事」だという批判。

共に民主党 朴洪根院内代表「尹錫悦大統領の『暴言外交』により、大韓民国の国格が大きく失墜」一方、韓国大統領府の高官「私的な発言を外交的結果に結びつけることは全く適切ではない」と反論。(TBSテレビ)

ネットの声

別に驚かないね。

本領発揮だな。さすが韓国。笑。

大統領が言う言葉じゃないだろ。リンホウセイ氏はかばってあげたら。

通常運転で程度が低い。

大韓民国の国格が大きく失墜?もう既に約束を守れない、信用がなく、既に失墜してるが・・・

ガラ悪いのー。器の大きいもんわ身分が高くなるほど謙虚になるもんやぞ

あらあら、お下品だこと。

韓国大統領府の高官は「私的な発言を外交的結果に結びつけることは全く適切ではない」と反論しています。

参考記事

【動画あり】バイデンまたもステージで迷子 - 虚空に手を伸ばしあてもなく歩き回る。見かねた司会が声かける/ネット悲鳴「終わってる・・」「OMG!」「病院行け!」
世界基金第7次増資会議での発言後、バイデンはステージで迷子になる 司会者に「ありがとうございました(ステージを降りるんだよ)」と、促されるバイデン 司会「大統領、このような重要なイベン...続きを読む
ネットのNHK受信料検討 有識者会議/スマホで見る人は「負担を議論していく」との意見/ネット「舐めすぎ」「これ認めたら岸田政権もNHKも終了」「ぶっ◯す!」
ネット時代のNHK受信料検討へ 事業拡大の是非も議論 総務省は21日、公共放送に関する有識者会議の初会合を開き、NHKのインターネット事業をテレビ放送と同じ「本来業務」として認めるかどうかの議論を始...続きを読む
もう怒った!環境問題研究者が小池氏に「太陽光パネル義務化反対」請願/ジェノサイドに加担することになる。水害時に人命が失われる。都民の負担が巨額/ネットは支持の声
もう怒った…環境問題の研究者が小池都知事に「太陽光パネル義務化反対」請願を提出した理由 9/22(木) 東京都は太陽光発電の新築住宅への義務付けを進める方針だ。 筆者は9月20日付で、小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました