社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不必要なことだけ決断が早い岸田政権にNOの声】加藤氏「接種間隔5カ月から3カ月に短縮。12歳以上のすべての人にワクチン対象拡大」/ネット「年4発、狂気の沙汰」

covid19(コロナ)

ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

9/21(水)

政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。

新ワクチンの接種間隔について加藤勝信厚生労働相は20日の記者会見で「海外の動向などを踏まえ、短縮する方向で検討したい」との考えを示した。

10月中旬をめどに従来型ワクチンを2回以上接種した12歳以上のすべての人に新ワクチンの対象を広げ、年末までに希望者全員の接種完了を目指している。(産経新聞)

ネットの声

在庫がたくさんあるから大売り出しやってるのと同じです。

厚生労働省が使う「努力義務」は元々義務ではないし。努義務撤回してもテレビ脳の親は何にも思わない気がする

まだ大手メディアのデータに振り回されてる。スポンサーのしがらみがない

何としても阻止を!無限ループにはまり込み、少なくとも半年に1回は、死ぬまで射たないと駄目。

周りでも信じてくれなかった人が段々聞いてくれるようになりました!

狂気の沙汰。流石にもう世界からの情報を隠したり誤魔化せません。

3ヶ月に短縮。。って、ことは、打ちたい人は、年4回 合法で 打てるわけですね。間違いなく、薬中ですね。

そのうち『ワクチン接種後6時間だけあけてください』てなりそうw

参考記事

【天下の大愚策!】岸田政権、世界に恥をさらす大愚行。「国葬で海外要人にマスク着用」/ネットは批判の嵐「日本は遅れた国だと笑われる!」「要人に対し失礼だし無礼!」
最悪です。ここまで愚かだとはさすがに思いませんでした。 旧統一教会でほんの少し批判されたただけで、簡単に左派におもねり、憲法違反の「信仰の自由」、「内心の自由」を犯し、思想弾圧までする。 ...続きを読む
もう怒った!環境問題研究者が小池氏に「太陽光パネル義務化反対」請願/ジェノサイドに加担することになる。水害時に人命が失われる。都民の負担が巨額/ネットは支持の声
もう怒った…環境問題の研究者が小池都知事に「太陽光パネル義務化反対」請願を提出した理由 9/22(木) 東京都は太陽光発電の新築住宅への義務付けを進める方針だ。 筆者は9月20日付で、小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました